海外旅行の準備・最新情報/海外旅行関連情報

CAに大人気!ホーチミンのタウンスパ

ホーチミン中心部のおすすめホテルを集めてみました! また、ホーチミンに就航するCA(キャビンアテンダント)や地元セレブに今話題の”隠れ家スパ”もあわせてご紹介します。

執筆者:奈良澤 充

ベトナム一の大都会、ホーチミン。この街のおすすめホテルとしては以前パークハイアットをご紹介しましたが、ホーチミンのおすすめホテルはもちろんここだけではございません! 今回は、市街地のおすすめホテルをご紹介していきたいと思います! と、その前に昨年のオープン以来、各社のキャビンアテンダントにも大人気のタウンスパ情報を入手しましたので、そちらも一緒にご紹介します。

ホーチミンの隠れ家スパ、スパ・シーズンズ

明るいロビー
明るく開放的なスパ・ロビー。
ホーチミンの中心で市民の憩いの場、レ・ヴァンタム公園近くに2006年8月オープンしたのがスパ・シーズンズ(Spa Seasons) です。二人の日本人女性が共同経営するタウンスパで、開業以来ホーチミンに就航する航空会社のCA(キャビン・アテンダント)の間で話題の”隠れ家スパ”です。

大通りから路地に一歩入ると、街の喧騒とは無縁の高級住宅街。そして道なりに進むと3階建ての瀟洒な建物が現れます。もともと、ベトナムの有名俳優の住宅だったので、建物自体贅沢に作られています。天井が高く、壁が厚いため、スパ施設にとても重要な”遮音性”が保たれています。

スパには日本人スタッフが常駐していて予約は日本語でOK。またホーチミン市内のホテルなら無料で送迎をしてくれます。「ベトナムのスパは安いけど、衛生面や治安が心配!」という一人で旅行される女性に最適な施設です。

 

スペシャリストによる豊富なスパ・メニュー

フェイシャル
CAに人気のフェイシャル・トリートメント。
マッサージ、フェイシャル、コスモビューティー、ボディー・ケアなど豊富なメニューが用意されていますが、今一番人気なのが”スパ・シーズンズ・コース”です。アロマオイルは、多くのアジアンリゾートで使用されている”タン”。そしてフェイシャルは皮膚科の医師であり経営者のご主人がプロデュースする”イナータス”を使用しています。

ロビー脇にあるジャグジー・バス(プール?)でフラワー・フット・バスを受けた後、ボディー・マッサージ、フェイシャルで所要時間が3時間、料金は何と85ドル(!)、東京では考えられない価格です。また、15ドルの追加料金で、塩を用いたマッサージで皮膚の角質を取る”ソルト・スクラブ・マッサージ”をオプションで追加できます。

ヘアブローを入れて約3時間、ホテルのみならず空港まで無料で送迎してくれますので、夕方からコースを開始してヘアブローの後空港に向えば、23時ごろ出発の日本便に丁度良い時間に空港に着けます。

 

CAに人気のエクステンション

まつ毛エクステンション
東京の半額でまつ毛エクステンション。
スパ・シーズンズにリピーターとして通うCAに注目なのが”まつ毛エクステンション”です。東京のスパでは2時間で1万~2万円のメニューがここでは2時間で何と45ドル!クレンジングや洗顔もOKで、約1ヶ月効果が持続するそうです。

マッサージコースとエクステンションで6時間近くもスパを利用するゲストもいるそうですが、通常は2日続けて初日がコース・マッサージ、2日目がまつ毛エクステンションというCAが多いそうです。

スパ・シーズンズ。スパやエステティックを既に極めた”大人の女性”の”隠れ家スパ”です。

SPA SEASONS

86 F Vo Thi Sau Street - Word Tan Dinh District 1
Ho Chi Minh City Vietnam
Tel: +84 08 820 2597 Fax: +84 08 820 7188

それではホーチミンのホテルをご紹介しましょう!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます