手間も時間もかからない、でも出来上がったスープのお味は、焼肉屋さんで食べるあの野菜スープにそっくり!

 焼肉屋さんのスピード野菜スープ 


材 料   豆付きもやし
しいたけ(薄く切る)
長ねぎ(ななめに薄く切る)
にんじん(細長く切る)
わかめ
コンソメスープの素・ごま油・塩胡椒
 
作り方   お鍋にお湯を沸かして、野菜を入れて一煮立ちさせ、野菜に火が通ってきたら、わかめを加えます。
↓      
コンソメスープの素を入れてよく溶かします。
↓      
ごま油をさっと流し入れて混ぜ合わせたら、塩胡椒して味をととのえます。
 
プラス1  お好みで白ごまをトッピングしたり、子供用には最後に溶き卵を入れても。

すぐに食べてもOKですが、少し時間をおいてスープに野菜をじっくりなじませるようにすると、さらにおいしい。


スープレシピ
きゃべつの甘みとトマトの酸味のジョイントスープ





■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。