家事/家事関連情報

アイロンがけを香りで楽しむ♪(2ページ目)

お気に入りのやさしい香りに包まれながら、自分だけのこだわりのグッズを使ってアイロンがけ。 リネンウォーターでアイロンがけを楽しい時間に♪インテリアとしても使うことができます。

執筆者:上高 千恵子


まずは、まちがった使い方をしないための注意点から。
リネンウォーターをスチームアイロンのタンクのなかに直接入れるのはやめましょう。
アイロンの取扱説明書にも書かれていることだと思いますが(もう一度チェック!)、アイロンのタンクに入れてもいいものは水道水だけ。 水道水以外の水をタンクに入れると、スチーム穴が詰まったりアイロンの故障の原因になることがあります。
また、加熱によってリネンウォーターが凝縮され、衣類のシミの原因になってしまうこともあります。
それに、アイロンがけが終わったら、タンク内の水は捨てますよね。(これも取扱説明書に指示があるはず!) せっかくの大切なリネンウォーターを無駄にしてしまうことにもなります。

アイロン掛けにリネンウォーターを使うときは、霧吹きを使うようにしましょう。
そしてその霧吹きも、ちょっぴりこだわりをもって選んでみて! アンティーク調のものから、ポップでカラフルなデザインのものなど、霧吹きの種類もさまざまです。

お気に入りのやさしい香りに包まれながら、自分だけのこだわりのグッズを使ってアイロンがけ...。
アイロンがけが楽しい時間になりますよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プラスワンポイント
リネンウォーターはフランスから輸入されているものが多く、そのパッケージもとってもおしゃれ。 容器を並べておくとちょっとしたインテリアにもなっちゃいます☆ グリーンとの合性もとってもいいですよ。



アロマテラピーの魅力に本格的に触れてみる?
アロマテラピーサイト


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

~onlineshop information~
セッテマーレhttp://www3.tky.3web.ne.jp/~srtinc/
デュランス リネンウォーター(500ml)1,200円
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

家事のプラスワン0067 
 アイロン本体のお手入れもときどきしてあげましょう。かけ面や本体をやわらかい布で拭くだけでOKです。  

illustrated by --Sucre de bebe--
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます