家事/家事関連情報

家事グッズをチェックする(2) ウェーブ ハンディワイパー

昨年秋の発売以降、使用した多くの方々から好評価を得ているユニ・チャームの 「ウェーブ ハンディワイパー」をレポート。このワイパーだからこそ!の「こんなところで使うと便利」もご紹介。

執筆者:上高 千恵子

今回取り上げる家事グッズは、昨年秋の発売以降、使用した多くの方々から好評価を得ているユニ・チャームの 「ウェーブ ハンディワイパー」です。
ハンドタイプのワイパーとしては、「クイックルハンドワイパー(花王)」がありましたが、 このウェーブワイパーは、かゆいところに手が届く、そんなひとひねりを加えた商品です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●形とセットアップ法
パーツを組み合わせると、こんな形のワイパーになります。ホルダーは上部がヘッド、下部がグリップ、二本を差し込んで固定します。 セット後、上下に振ると、ふわふわっとボリュームが出ます。

●特徴はふわふわシート「吸着フィットファイバー」
センイの毛足がとっても長ーい、長いのにふわふわ。だから形を自由に変えながら、ほんのちょっとのスキマにも入り込んで、ホコリをからめ取ることができるという仕組み。
拭き掃除のしにくい凸凹した場所や曲面部分にもジャストフィット。
20万本!というこのセンイはバツグンの吸着力があり、一度取ったホコリを落としません。


●ホルダー
ヘッド部分はよく曲がり、グリップ部分は微妙な曲線が手になじみます。 細くて狭いところまで、物を動かさずにきれいにさっと一拭きすることができます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次のページでは、このワイパーだからこそ!の
「こんなところで使うと便利」をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます