オカメインコに向いている人

オカメインコ
オカメインコには愛情あふれる家族が必要です!
オカメインコと一緒に暮らすのが向いている人、それは厳しさのある愛情を持つ家族です。オカメインコは甘えん坊な鳥さん。でも、甘やかし過ぎてしまうと注意を引くために何かを壊したりする問題行動を起こすこともあります。でもこれは、どうすれば家族に見てもらえるかを賢く学んでしまうからしてしまう問題行動。甘やかし過ぎずに愛情をそそいでいれば、かなりの確立で避けられるものです。

また、飼い主1人になつくのではなく、家族全員を慕ってくれる鳥さんですから、鳥好きなご家庭で家族全員に愛されながら暮らしていけるのが理想です。オカメインコは、末息子・末娘として、可愛がってくれるご家庭に向くのです。

そんな、賢くって甘えん坊なオカメインコと暮らすのが向いているのは、けじめのある愛情を与えられる人です。そういう人の家族なら、まず間違いなく、家族全員が甘やかし過ぎや愛情に薄い態度をとることはないでしょうから、オカメインコは幸せに暮らせます。オカメインコと暮らすことになったらば、愛溢れる家庭で家族全員が心豊かに暮らしてくださいね。

■オカメインコをもっと知りたい人に読んで欲しい記事・INDEX:
記事 一人暮らしのペット
おすすめINDEX「オカメインコの飼い方」
おすすめINDEX「人獣共通感染症・伝染病(ズーノーシス)」

■ご協力、ありがとうございました!
今回、オカメインコの写真画像はペットショップ610さん、ペットワールドさんにご協力を頂き、撮影させてもらいました。ありがとうございました!

■他のペットの「はじめてシリーズ」も見てみよう!
フェレットやウサギ、ハムスターなどの「はじめてシリーズ」は、以下の記事より見ることができます。
ペットの特徴と最初に必要な費用

「はじめてシリーズ」では今後もいろいろなペットを取り上げていく予定でおります。お楽しみに!



■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。