『Op(ocean pacific)』に犬服登場!
アメリカ西海岸で生まれた人気のサーフブランド『Op(ocean pacific)』に新たに犬服が登場した。シンプル素材を使用した、キュートなデザインが目を引く。

犬と楽しむライフスタイルを提案

ocean pacific
カリフォルニアの風漂うサーフブランド『Op』。
去る6月11日~13日の3日間に渡り、東京ビックサイトにおいて「interiorlifestyle」展が開催されていました。これはライフスタイル提案型の国際見本市となるもので、そこへ足を運んだガイドは2つのものに目を引かれてしまいました。

時代の最先端をいくようなものからロハス感覚のものまで、素敵なデザインのインテリア類が並ぶ中に犬ものがあったのです! これは早速お話を伺ってみないと。

1つは、名の知れたサーフブランドから出た、おニューな犬服。そしてもう1つは、日本人として初のテリントンタッチ(以降、T-タッチ)におけるプラクティショナーとして知られる山田りこさんセレクトのインポートペットグッズです。


=Index=
・『Op』が提案する犬服
・『Op』一押しの夏シャツ
・ドッグウィスパラー山田りこさんのお話

アメリカ西海岸の香り漂う犬服

夏ものシャツ1
今年の夏にお勧めの一枚。鮮やかなブルーが夏の空を思わせる。
ところで皆さん、『Op(ocean pacific)』というブランドをご存知でしょうか? 1972年にサーファーであるジム・ジェンクス氏が地元カリフォルニアで立ち上げたサーフブランドです。

サーフィン用のサーフトランクスやコーデュロイ素材のウォークショーツを発表したところ、それが大人気となり、以後、アクティブでいて、カジュアルなタウンウェアとしても映えるカリフォルニア感覚溢れるファッションは、国内外を問わず多くの人達に愛されています。もちろん、日本のスポーツショップなどで目にしたことがある人も多いことでしょう。

その『Op』に、今年の春から犬服が仲間入りしました。元々が人気のあるブランドである強みを生かし、デザインも縫製も人間用の服をそのまま犬服に落とし込んでいるあたりはさすがです。デザイナーさんもベテラン揃いで、その上犬好きということ。日々の愛犬との暮らしから得た経験やヒントが、きっと随所に生かされているはず。

さて、丁度夏を迎えようとしているこの時期。『Op』お勧めの犬服にはどんなものがあるのでしょう? それは次のページでご紹介します。