/犬関連情報

本物の秋田犬に会ってきた!

100CLUBが新しく秋田犬の子犬を迎えたと聞き、矢も楯もたまらず見せてもらいに行ってきました。虎・桜・珀と名づけられた純粋な秋田犬の子犬たちは、やはり洋犬とは違う不思議な魅力にあふれていました。

執筆者:坂本 光里

トラ、サクラ、ハク…って、みんな映画の主人公?

階段の上から3頭がご挨拶!
あまりのかわいさに「きゃあー」と声を上げてしまいました。

100CLUBは、冷凍のホースミートを商品化して売られているお店ですが、そこの商品開発者である川邉剛さんが秋田犬を迎えられたと聞いて、見せていただきに行ってきました。三軒茶屋にある100CLUBの事務所のドアを開けると、いるいる! まるまると太った“大きな子犬”そして“小さな天然記念物”たちが、新しい闖入者に興味深げにワラワラと集まってきました。

img14カ月ですでに18キロもある虎次郎 大きい順に、虎次郎(トラ ♂ 黒虎 4カ月)、桜(サクラ ♀ 赤 3カ月)、珀(ハク ♀ 白 2カ月)の3頭です。とくに珀は、秋田の大館から100CLUBに来てから数日とあって、ミルクのにおいがするような本当の幼犬です。3頭ともまだ乳歯が生え替わっておらず、挨拶がわりに尖った細い歯でカプカプ噛んでくるので、こちらも負けじとギュウギュウ抱っこしかえしてやりました。それにしても、顔が埋まってしまうほどのすごい毛量、将来的に大きな身体を支えていくための頑丈な足…いつも見なれている小型・中型犬とはものが違います。

頑固でマイペースな性格の桜

毛の中におめめが埋まってしまって、ぬいぐるみのような珀
垂れているお耳はだんだん立ってくるのだとか

 
2カ月でもアッシュよりはるかにでかい、尻尾だってこの太さ!

-->>秋田犬のルーツを探ってみれば…

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます