/犬関連情報

目が離せない『GEORGE』の動き

いまや世界ブランドとなった『GEORGE』の日本第2号店がこの駒沢店です。中間色を主としたシックで落ち着きのある『GEORGE』ブランドは、洗練された都会派の愛犬家たちに支えられて、この分野のトップを疾走中です。

執筆者:坂本 光里

西海岸より品数豊富!の『GEORGE』東京店に行ってきた!


サンフランシスコのドッググッズの有名ブランドといえば『GEORGE』。その直営店がついに東京は駒沢公園の近くにオープンしました(2001年3月より)。 芦屋店に続く待ちに待った関東圏第1号店です。

 

一歩店内に入ると、アッと思うのはやはりその品数の多さでしょう。ドッグカラーなどのアクセサリー類はもちろん、夏らしい水遊び用の「救命具」やバスロープ、新作の丈夫なホーローのボール、アメリカで大人気のシックなネームプレート、定番のクッションのほか、自然派のシャンプー&コンディショナー、無添加にこだわった『ワイソング』などのフード類などが、ゆったりとした店内にきれいにディスプレイされてます。サンフランシスコのオープン時から『GEORGE』にかかわっているというオーナーの勝地栄太さんに聞きました。


「日本ではまだペットショップで犬を買う人がほとんどで、母犬を見て選ぶという習慣がない。だから子犬が最終的にどれぐらいの大きさになるかもわからず、首輪の適正なサイズも知らない人が多いように思います。だけどそんな中でも、少しずつ意識の高い飼い主さんたちが増えてきて、サイズはもちろん、どんなカラーが自分の犬に一番合うかを考えるようになってきたように思います。芦屋店でも、ここ駒沢店でもそうしたお客様の変化は感じますね」

 

勝地さんは、いまも芦屋店と駒沢店を見ながら、一カ月に一度はサンフランシスコの本店へ往復。新作の開発やデザインにかかわっているそうです。
「いそがしいですが、いまはとても充実してますね。ここ駒沢店にも遠くは博多や仙台からもお客様が来てくださるし、地元の常連のお客様たちにも支持していただけて、それに応えようとどんどん品数を充実させてきた結果、ここがアメリカの本店をしのぐような規模のお店になってきました。ひのきのブラシとか日本独自の商品も逆輸出してますし、これからも積極的に“東京発”を推進していくつもりですよ」(勝地さん)

 

聞けばヨーロッパへの進出も計画中とか、ロンドンの第1号店が具体的に動きつつあるとのこと。わたしも愛犬アッシュを連れてヨーロッパに行ったとき、パリやフランクフルトやフィレンツェでドッググッズのお洒落なお店を探して歩いたけど、ほんとに意外なほどヨーロッパにはそういうお店が少ない!アメリカで、そして日本で選ばれ多くの愛犬家たちを魅了してきた『GEORGE』ブランドのお店は、きっとヨーロッパでも大人気を得ることでしょう。楽しみですねー。

 

あと、この10月にはネット上で『GEORGE』のグッズが簡単に手に入るオンラインショップもオープンさせる予定とか。世界中の愛犬家たちがいつでも『GEORGE』とふれあうことができるようになりそうです。 「ここは“ペットと人間の心地よい空間”をコンセプトにしたお店。今後はグッズだけではなく、ペットといっしょに泊まれるホテルのプロデュースなどもしていきたい。それと、あまり堅苦しく『GEORGE』ブランドだけにこだわらず、いいものはどんどん世界中から取り寄せていきたいと思ってます」
と勝地さん。『GEORGE』の今後の動きは、ワンコ好きには目が離せませんよー!

 

それではちょっとだけアイテム をご紹介します。

『GEORGE』駒沢
東京都世田谷区深沢6-7-9
TEL :03(5752)5353
平日  :12:00~20:00
土・日曜:11:00~19:00
月曜定休

『GEORGE』芦屋
兵庫県芦屋市大桝町7-8
TEL:0797-21-5081
11:00~19:00
月曜定休
 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます