離婚/離婚関連情報

上原さくらさん、人生を見つめ直し離婚!

上原さくらさんが2009年11月30日離婚したことを、所属事務所が発表しました。きっかけとなったのは夫の起こした暴行事件で活動自粛したとき、自分を見つめ直したことだったとか……。

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド

上原さくらさん、9年愛に終止符

新生
生まれ変わった自分で新しいスタート!
夫婦問題研究家の岡野あつこです! タレントの上原さくらさんが2009年11月30日、離婚したことを、所属事務所が発表しました。上原さんといえば2003年8月にファッションプロデューサーの遠藤憲昭さんと3年間の交際を経て結婚。このとき上原さんは妊娠2ヶ月でしたので、できちゃった結婚とも言えるのですが、その後流産をしてしまうという悲しいことが―

しかし、その悲しみもふたりで乗り越えたということで、かえって夫婦愛は強まったのではなかったでしょうか? ところが、2009年4月、夫婦揃って出席した知人の結婚披露パーティーで、夫の遠藤さんがカメラマンに「邪魔だ」と言われたことに腹を立て暴行。カメラマンに軽傷を負わせてしまうという事件が起きました。

夫婦というより友人関係

事件直後、上原さんは妻として謝罪のコメントを発表。タレント活動も自粛。それから数ヶ月後の離婚となりました。もともと上原さん夫妻は親友関係だったので、結婚しても夫婦というよりは、やはり友人同士のような関係だったそうです。

夫が逮捕され芸能活動を自粛していたとき、考える時間ができ「このままでいいのか?」と自分の人生について見つめ直したと言います。その後夫婦で話し合いをし、「友達のような夫婦でいるより、結婚を解消して、それぞれ自分の人生を、もう一度歩き出そう」と結婚生活7年目で、ついにお互いに結論を出したのだとか。慰謝料などはなし。離婚後もやはり変わらず「親友」としていい関係が続いているのだそうです。

→夫婦関係を見つめ直す時間ができたときが転機に―
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます