ギリギリの思いを抱え意を決して不倫に走る妻

恋
この恋はゲーム。決して本気にはならないはず、だった
夫婦問題研究家の岡野あつこです! ケータイの普及と共に急増したと言われる不倫。そして夫だけではなく妻の不倫が増えた昨今。中には弾みや軽い気持ちで不倫に走る妻たちもいるのですが、夫との関係に悩み抜いた末、不倫に走ってしまった妻もいるのです。

夫との年齢差○○歳の年の差婚の妻のケース

自分の父親といってもおかしくない程の年齢差のある夫と結婚した妻。結婚当初は夫も若い妻をもらった義務とばかりに、はりきってあの手この手でがんばりますが、寄る年波には勝てず。そこで妻は欲求不満を解消すべく自分と同世代かそれ以下の若い男性との不倫に走ってしまう。

A子さん(39歳)の夫は、還暦を過ぎ糖尿病を患っています。A子さんはここ1年ほど以前からの知人だった男性と割り切ったオトナの関係を続けてきました。しかし、いつの間にか、お互いのことを知れば知るほど愛しいと思えるようになってしまったということです。A子さんは夫には感じなかったほどの誰かを求める狂おしい気持ちを味わい、家庭を壊してでも彼と一緒になりたいと思いつめていました。

しかし共に思春期の子どもがいる身。お互いの家族を傷つけて一緒になっても、罪の意識は一生ついて回るし、家族の心の傷も一生消えません。それを全部背負って、また家族に背負わせてでも、一緒になりたいのかどうか? そこまで悩むほどの熱い恋ができた思い出を、心の宝箱にそっとしまって、家庭に戻るのが一番です。A子さんはやっぱり家族を裏切ることはできないと不倫相手とは別れました。

→夫の不倫を知った妻~離婚を回避するための復讐不倫