夫が失業を隠していたら?

笑顔
変わらない妻の笑顔だけが救い。天使にみえる……
夫が失業した事実を隠す可能性があります。しかし、女性は勘が鋭いですから、夫が会社に行っていなければ、そのうち気づくことになるでしょう。会社に行っている振りをして、ひとりで就活するのは、それが長引くほど追いつめられつらくなっていきます。

夫は事後承諾といったカタチで「実は俺、転職したから」と妻に報告しようと、心配をかけずに何とかしてしまいたいと思ってのこと。しかし夫の嘘が1ヶ月以上続くなら、妻は夫をラクにさせてあげるべくちゃんと話をしましょう。夫のタイプによっては、気づいた時点ですぐのほうがよいかも知れません。

どんなときもポジティブシンキングでいけばよい結果になる!

とはいっても、人間お金、経済、仕事の心配があると心に余裕がなくなり、ちょっとしたことでもイラッとして、ついパートナーを責めてしまいがちです。夫婦の間で一番大事なのは相手を思い遣ること。

ツライ時こそ相手の立場に立って一緒に乗り越えていこうとすれば絆を深めることもできるはず。夫の失業はつらいですが夫婦で前向きな気持ちで動いていれば、いつか好転しますからあきらめずにがんばって欲しいと思います。







【新サービス事前登録のご案内】
オールアバウトは「経験談」を売り買いするプラットフォーム「エクシェア」を開設予定です。
そこで、「誰かの経験談を聞いてみたい方」と「自分の経験談をシェアしたい方」とを募集しています。

誰かの経験談を聞いてみたい方はこちら
現在「夫の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築できた」「シングルマザーとして自立できた」「熟年離婚をして幸せ」という経験談が多く集まっています。

自分の経験談をシェアしたい方はこちら
現在「有利な条件で離婚できた」「離婚後、シングルマザーとしてしっかり生活できている」といった経験談を聞きたいという方が集まっています。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。