夫の浮気を許すために自分も浮気をしたのだけど―

うわき
浮気のつもりが本気になって―
離婚カウンセラーの岡野あつこです! 妻に浮気をされている夫からの相談だけではなく、浮気をしている妻自身が今後の身の振り方について相談に訪れることがあります。パート勤務のY美さんもその1人。

―先に浮気をしたのは夫なんです。夫には「離婚しないでくれ。許してくれ」と言われ、子どものために離婚は回避。でも、どうしても夫を許せなくて―。寝ても覚めてもはらわたが煮えくりかえっているんです。どうしたら夫を許せるのか?と考えたら、自分も浮気をしてみることだった。

1度だけの関係のつもりが、続けて会ううちに本気で好きになってしまった。夫のことは子供の父親としてしか見られないです。夫も同じなんだと思います。夫もまた浮気をしているんじゃないかしら。今となっては自分も浮気をしているから、もう何とも思わない。
 

夫にはバレていないからと油断していたら……

離婚して彼と一緒になりたいけれど、彼も家庭持ちで、うちの子どもたちより小さいから離婚は簡単ではない。今になってなぜ悩んでいるのかというと、高校2年の長女に彼のことがバレてしまったから。長女は、父親も浮気していたことなんて知らないから、「お父さんが可哀想。浮気相手とすぐ別れて。別れないならお父さんに言う」と。

彼の子どもが18歳になったら、お互い離婚して一緒になろう、と話していたのですが、長女にバレてしまったこの機会に離婚をして彼の離婚が成立するのを待つのがいいのか、どうすればいいのか、迷っています―

浮気をした夫を許すための浮気が本気になってしまったY美さん。彼女はパート勤務なので離婚しても経済的に不安ですし、彼が離婚してY美さんと一緒になれるかどうかも定かではありません。お互いの家庭のこと、子どもの気持ちも考えたら、彼との関係を清算するいい機会なのかも知れません。

→女として見てくれない!夫とのセックスレスが浮気の原因