離婚/離婚関連情報

2008年芸能人カップルの年末・年始離婚!

新庄剛志さんと大河内志保さん、ココリコ遠藤章造さんと千秋さん、小林武史さんとAKKOさんがこの年末年始にばたばたっ!と離婚。新たな気持ちで新年をスタートする意味ではよいことかも知れません。

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド

新庄剛志さんと大河内志保さんが離婚!

娘
あの日の幸せが遠のいていく―
あけましておめでとうございます。離婚カウンセラーの岡野あつこです! さて、この年末年始、3組の大物芸能人カップルが離婚しました。まず先頭は、12月28日に元プロ野球選手の新庄剛志さんとタレントの大河内志保さんカップル。2人は2007年12月27日に離婚。その前日は7回目の結婚記念日でした。

新庄剛志さんは「野球人生を卒業し、第2の人生を迎えてるわけですが、ただ、ただ自分のわがままで色々な事に挑戦したいという、それだけの思いで二人で話し合い、別々の人生を歩くことを納得してもらえました!普通の女性なら、そんな理由で納得してくれないと思うのですが、それを受け入れてくれた彼女の心の大きさに感謝しています!」と離婚の理由をブログに掲載しました。

夫の単身赴任で心の距離が?

大河内志保さんは「15年間沢山の夢を与えてくれてとても感謝しています。これからは陰ながら応援して行くと共に、私自身も彼から新しい人生をプレゼントして頂いたと思い、これからの人生を大切に歩んで行きたいと思います」と新庄さんを尊重した美しく謙虚なコメント。

お二人は、交際期間を含めると15年という長い年月を共に歩んできたわけです。新庄さんの単身赴任によるすれ違い生活が原因とも言われています。一般的にも、夫の単身赴任という物理的な距離が、心の距離までをつくってしまうという離婚のケースは珍しいものではありません。夫婦は何気ない日常の積み重ねから絆を築いていくものです。毎日顔を見てお互いのことを思い遣りながら生活することは大事なことなのです。

→ココリコの遠藤章造さんと千秋さんの場合~小林武史さんとAKKOさんの離婚は?
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます