夫の浮気は早期発見、早期撲滅!

携帯
夫を追い詰めてしまいそうな妻はすべての事実を追及しない方がいい……
離婚カウンセラーの岡野あつこです! 「夫の携帯メールの着信が増えたけど大丈夫かな?」妻としては穏やかではありません。とても、気になりますよね。

もしこれが、飲み屋の「おねえさん」からの営業メールなら、それほど気にすることはありません。また、単に迷惑メールがじゃんじゃん増えてしまっているだけということもあります。

一番困るのは、嫌な予感が的中して、夫に浮気相手ができたという事実がそこにあるときです。夫が深みにはまりこまないうちに対処しなくてはなりません。

では、どうやって確かめるのか? それはもう携帯メールの内容を見てしまえば一目瞭然です。しかし、ロックをかけていることもあるでしょう。また、夫婦といえどもプライバシーを尊重する主義だから、見る気はない、という場合もあるでしょう。メール着信が増えたのは、浮気が原因なのかどうか見破るのは、そう難しいことではありません。

■夫の携帯メールの着信が増えたのは浮気のせいか見破るには?
  • トイレやバスルームにまで携帯電話を持ち込む
  • 返信を妻の前でせずコソコソ隠れるようにして打つ
  • 突然ロック機能を使うようになった
この3点があてはまるのなら、ほぼ浮気をしているとみて間違いないでしょう。大体妻の勘は鋭いですから、「におう」と思ったら8割9割方間違いないはず。ただ、ここで1つ、大切なことがあります。離婚をする気がないのなら、ここまでで事実を追求するのはストップをかけた方がよいということです。

10割といえるような証拠をつかんでしまうと、完全にトラウマとなってしま います。1割でも2割でも、「もしかしたら何もなかったかも知れない」という部分を残しておいた方が、夫婦関係を修復しやすいわけです。逆に離婚の道を選択するのなら、しっかり証拠をつかんでください。

→次ページへ続く~■夫が浮気しづらいシチュエーションを作る方法