離婚/離婚関連情報

この「不倫のサイン」を見逃すな!(2ページ目)

愛人との不倫関係が始まる前、始まった後、とでは、当事者は必ず何かしらの「変化」を見せます。この「変化」が「不倫のサイン」。これを早めにキャッチして、対策しましょう。夫婦も危機管理が大切です!

岡野 あつこ

執筆者:岡野 あつこ

離婚ガイド


「不倫のサイン」とは?

メール
「YUKI」は「ゆきお」だって言い張る夫。男同士で毎日メールなんてあり得ない!!
さて、パートナーの「不倫のサイン」を見逃さないためには、とにかく「観察」することです。でも、「観察」していることは悟られてはいけません。何の疑いも持っていないフリをしつつ、実は鋭く厳しくチェックするのです。

■この「不倫のサイン」を見逃すな!

ケータイを手放さない
勝手に見られないように、お風呂に入る時はロックしている。着・発信歴、メール履歴をマメに削除しているのは、不倫証拠隠滅のため。ケータイを持ってトイレや部屋に籠るのは愛人とメールをしている可能性大。

連絡がとれなくなる時がある
ケータイにかけても「電源が入っていないか圏外」か「留守電」。これまでは、そんなことは全くないか、滅多にないことだったのに、どこで何しているのか分からない時が増えたら愛人と過ごしているのかも。

帰宅時間が遅くなった
残業・接待・飲み会……。言い訳を駆使しているが、どう考えても頻繁過ぎて不自然。毎日というのはおかしい。

休日出勤・出張・外泊が増えた
休日出勤や出張の真偽は調べれば簡単に分かるはず。する必要のない外泊をわざわざするのは、不倫の疑いはかなり濃厚。

お金の遣い方が変わった
急にお金の遣い方が派手になったり、逆に遣わなくなったり、何に遣うかが変わったら、愛人との交際がスタートしたためかも?

興味・話題がガラリと変わった
愛人の影響を多分に受けている証拠。

身だしなみやオシャレに気を遣うようになった
恋愛初期の高揚感がこんなところからもよく分かります。

態度や言葉が冷たくなり、嘘もつく
今は愛人に夢中なので、パートナーには優しくできないし、嘘をつくことでとりあえず不都合なことは誤魔化そうとします。

考え事をしていたり、心ここにあらず
「(愛人に)逢いたい」とか「この先どうしようか」とか、「次の密会は……」など、不倫のことで頭がいっぱいなご様子は、一緒にいればピーンときますよね。

セックスレスの始まり
愛人に心も身体も奪われている状態なら、パートナーとセックスはできなくなるか、おざなりな気持ちのこもらないものとなりがちです。

→次ページへ続く~「不倫のサイン」は観察記録をつける?!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます