○知らないフリして慌てず騒がず!

皆さん、こんにちは。夫婦問題カウンセラーの岡野あつこです!
さて今回は夫の浮気問題をどう解決するか? です。妻の浮気も最近は増えてきてはいますが、やっぱり本当に多いのは夫の浮気。私のカウンセリングでもこの問題が一番多いですね。賢い妻は、夫の浮気にどう対応するのか?考えてみましょう!

浮気相手の女性は大きく分けて2つ。水商売か素人か? 夫に、女の影が見えたら、水商売の人なのか、素人かまずチェック。水商売の人との浮気なら、初めは大ショックかも知れませんが、決して騒いではいけませんね。冷静に。だって、あくまでも「浮気」であって「本気」ではないのですから。相手だって遊びか、商売のためか、お金が目当てです。別れさせようと思えば簡単です。

夫は浮気してきたことを、当然帰って来て報告しませんよね? 奥さんに隠すということは、つまみ喰いすることもあるけれど、奥さんが一番大事で、家庭を壊す気なんてさらさらない! という気持ちの表れです。奥さんには気付かれないように、と気をつけても簡単にしっぽを掴まれてしまうのが、この世の殆どの夫ではありますが、可愛いじゃないですか? 

完璧に隠し通せるような男よりも。浮気した事実には変わりないのですから。それは奥さんが傷つかないで済むためにも、バレないようにしてくれるのがベストではありますが、既婚男性の9割に浮気の経験有りという現実を思えば、仕方ないという気にもなりませんか? うちの夫に限って…と思うのも無理ないですが。

特に、出世するような男っていうのは、どうしても浮気の1つや2つします。女の1人や2人コントロールできないような男が、会社で部下使って売り上げ伸ばして引っ張っていくことができるのかな? そう考えてみた時、浮気ができる男というのは、社会的にも有能な場合が多いとも言えるのですね。

問題は素人女性にハマった時。夫の方は浮気のつもりが、相手は本気の場合が多いのです。また、夫も浮気相手といる間は、調子のいいことを言うわけです。「妻とはうまくいってなくて」「冷たい関係だ。もう○年セックスもしていない」。男は「この女とHしたい! 」と思ったらその場凌ぎの言葉を幾らでも言いますから。

それで、もう少し関係が深まると「妻とは別れてキミと結婚したい」だの。と~んでもないことを言っている場合もあるのです。そんなことをしているうちに関係が長引くと、夫の方まで本気になっていくケースが多々あります。ですから、相手が素人の場合は、要注意ですね。二人が本気になる前に別れさせなくてはいけませんから。だからといって、大騒ぎをしてはいけません。妻の立場、座は何と言っても強いですから、冷静に。(まだまだ続きます)