デート/デート関連情報

東京の初詣おすすめランキング

一年の最初のおでかけは、一番大切な人と初詣にけって~い!2008年最初のガイド記事は、東京の初詣おすすめスポットをデートの視点からランキング形式でご紹介します。

執筆者:落合 宏樹

【 東京の初詣おすすめスポットBEST5 】
1. おすすめランキング
2. 年始のおでかけリンク集
掲載情報は2008年1月1日現在のものです

一年の最初のおでかけは、一番大切な人と初詣にけって~い!2008年最初のガイド記事は、東京の初詣おすすめスポットをデートの視点からランキング形式でご紹介します。

第5位:日枝神社

江戸城の鎮守であり「山王さん」として親しまれてきた赤坂の神社。東京メトロ『溜池山王駅』から歩いて5分と都心の真ん中に位置するので、「年始は帰省などでスケジュールがあわず会えなかった」というカップルが、年始の仕事帰りに待ち合わせて初詣するのにおすすめ。
≫公式サイト

第4位:靖國神社

明治以降の日本の戦争・内戦において政府・朝廷側で戦没した軍人らを祀る神社。新宿や銀座など各方面からのアクセスが便利なので、福袋の購入帰りなどに立ち寄るのがおすすめ。
≫公式サイト

第3位:金龍山浅草寺

都内最古のお寺で、今も昔も変わらず都内でNo1の人気を誇る観光定番スポット。仲見世通りでのつまみ食いや、天丼などの名物料理とともに楽しみたい。ただし正月三が日で約210万人(全国第2位)の人出が予想されるので、落ち着いたデートを望むのは難しい。
≫関連サイト

第2位:江島神社

湘南を代表する景勝地『江の島』にあり、日本三大弁財天のひとつに数えられる神社。有料の屋外エスカレーターを利用すれば参拝が楽。初詣帰りは新江ノ島水族館に立ち寄ったり、ルート134沿いのオシャレなレストランで食事しよう。
≫公式サイト

第1位:明治神宮

正月三が日の人出が、3年連続で300万人を超え、2008年も310万人と予想される、文字通り日本一の初詣スポット。原宿から徒歩約1分、渋谷からも徒歩圏内とアフタースポットに事欠かないため、他の人気初詣スポットよりも飲食店選びなどは融通が効き比較的スムーズだ。
≫公式サイト
≫つづいて年始のおでかけリンク集ページへ
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます