◆◇ 渋滞を避けて楽しくお得にデートしよう!◇◆

 ◆ INDEX ◆
 (1) ゆりかもめで楽々アクセス
 (2) 便利な無料巡回バス『BayShuttle』
 (3) 新宿新都心と臨海都市が1つの鉄道で!


(1) ゆりかもめで楽々アクセス

東京の観光名所『お台場エリア』へ、GWや夏休みを利用して行く時に気になるのが、交通渋滞。都心経由でアクセスすることが多いため、往復の道路や駐車場渋滞は必至です。

そこで混雑が予想される時期はマイカーを避け、『新交通システムゆりかもめ』でアクセスしましょう!JR山手線の新橋駅より、わずか12分/380円で、『お台場海浜公園駅』に到着しちゃいます。

自動運転で運転席が無いため、最前部席は景色抜群の特等席!未来都市お台場を2人で眼下に眺めながらのアクセスは、車では味わえない贅沢です。すぐ降りるのがもったいなくなったら、終点の『有明』まで行っちゃいましょう。

ゆりかもめでお台場を周る場合は、便利でお得な『一日乗車券』(800)を購入しましょう。各駅の自動券売機で手軽に購入できます。

例えば、パレットタウンのある『青海駅』へ行く場合なら片道370円かかるため、たくさん乗れば乗るほどお得です。


えっ?それでも車でないと何かと不便? いやいや心配ご無用。お台場には、とっても便利な乗り物が他にもあるんです・・・その秘密は次のページで!