デート/デート関連情報

芝生でのんびりピクニック・デート 公園でピクニックを楽しもう!

あたたかい日は、お弁当をもってピクニックデートに出かけましょう!人ごみがキライな方や、たまの休みはのんびりしたいという方も、重い腰をあげるかも?

執筆者:落合 宏樹

◆◇ ピクニック・ランチ! ◇◆

レジャースポットや街へ出かけるばかりがデートじゃない! あたたかい季節は、芝生でピクニック・デートを楽しんじゃいましょう!


砧公園例えば東京なら、世田谷の『東京都/砧公園』などがおすすめ。『世田谷美術館』も併設される同園内には、ゆるやかな起伏のある広場が拡がり、芝生の総面積は約25万平方メートル。 晴れた日の休日には、お弁当を広げるカップルやファミーリーがあちこちで見られます。


ピクニック・デートの目玉は、やはり『お手製ランチ』。女らしさをアピールする絶好のチャンス!味や見た目も大事ですが、男性は、『心のこもったお弁当』に感動するもの・・普段作り慣れない人も、チャレンジしちゃいましょう!


作りたいけど、自信が・・・という方は、『お弁当のA・B・C』をチェック!お弁当作りのための、お役立ちテクニック満載のサイトがいっぱいです。

作りたいけど、時間や予算が・・・という方は、『お弁当レシピ』をご参考に。冷凍食品やゆうべの残り物ばかりじゃちょっと寂しいですもんね。


もちろん、料理に自信のある男性が作ってもGOOD。上記サイトを参考にして、味もセンスも超バッチリなお弁当を作ってビックリさせちゃいましょう!ただし、あまり出来が良すぎると、今後のデートでも相手に作ってもらえなくなる可能性はありますが・・・。


でも、休日にわざわざ作ったり、持参するのはちょっと・・・という方は、公園周辺の『コンビニ』『ホカ弁』でお弁当を用意しましょう!近年のコンビニ弁当は、ちょっとビックリするほど美味しいものが揃っていますし、各社の工夫がいっぱいで選ぶのも楽しいですよね。


公園には大きめのレジャーシートを忘れずに。『2畳サイズ』を用意すれば、食事後、のんびり2人でゴロゴロするスペースをキープできますよ!イチャイチャしたいカップルには欠かせないアイテムですね。


目的の公園を探すには、『お散歩・公園デート』にて。今度の休日は、カップルや家族でピクニック・デートへでかけましょう!

砧公園DATA
住所 〒157-0075 世田谷区砧公園1-1
TEL 03-3700-0414(砧公園管理事務所)
アクセス 東急田園都市線『用賀』下車 徒歩20分
または東急コーチバス(美術館行き)利用『美術館』下車

********関連サイト*********

■お散歩・公園デート
■All About Japan[おかずレシピ]
■All About Japan[料理のABC]

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます