家事/家事関連情報

新生活にオススメのアヴェダのシャンプー

「春の新生活に向けて気分一新、何か変えたい」という時におすすめしたいのが、身近なバスグッズやクリームを新調すること。そこで今回はアヴェダのシャンプーとコンディショナーを紹介します。

曽我 美穂

執筆者:曽我 美穂

エコグッズ・家事ガイド

新生活にむけてバスグッズを新調しよう

春が近づいてきました。「新生活に向けて、気分一新、何か変えたい」という方も多いと思います。そんな時におすすめしたいのが、身近なバスグッズやクリームを新調すること。そこで今回はガイドのイチオシのアヴェダのシャンプーとコンディショナーを紹介します。

自然派化粧のパイオニア・アヴェダ

シャンピュア
「シャンピュアシャンプー250ml、シャンピュアコンディショナー243g」各1,890円
アヴェダはアメリカ生まれの自然派化粧品ブランド。1978年に創設され、使う人、地球環境に配慮しながら高い効果を持つ自然界由来の製品を美容業界のプロに提供しています。日本には2003年に進出。直営店の他、提携の美容院やショップなどで扱われています。

ガイドが考えるアヴェダの最大の魅力は、エコのこだわりと美の追求を両立している点。エコに関しては、こんなこだわりがあります。

● 化粧品会社として初めて100%風力発電で生産。
● 化粧品業界で最大級のオーガニック原料を購入。植物原料の89%がオーガニック認定。
● 再生容器(PCR)の利用を推進し、環境に負荷をかけないパッケージで業界の新基準を確立。
● 植物が育つ土壌と自然の恩恵を受け継いで来た先住民族たちとパートナーシップを結び、環境NGOと協力してサポートしている。

他にもこだわりポイントはたくさんあるのですが、ここまでエコを意識した物づくりの精神に、頭が下がります。美へのこだわりについては商品紹介でしっかりご紹介します。

アヴェダのシャンピュア

アヴェダでは化粧品全般を扱っているのですが、今回紹介したいのは様々な種類が揃ったシャンプー&コンディショナー。最初に紹介するのは定番人気を誇っているシャンピュアシャンプーです。

モリクエ
これがペルーのモリクエ。アヴェダとの取引で約1000世帯が生計を成り立てているそうです。
この商品には、アヴェダが環境NGOコンサベーション インターナショナルとともに自立と経済的発展を支援しているペルーの熱帯雨林地域の先住民が収穫したブラジルナッツが配合されています。ここから抽出されるモリクエプロテインというタンパク成分が入っており、髪にハリを与えるのに効果的だとのこと。

また、25種類もの花と植物のピュアエッセンスが入っており、その香りはお花畑の香りにハーブのさわやかな香りをミックスしたようなかんじ。髪が乾いた後もほのかにお花の香りが残るので、女度も上がるはず。

なお、ガイドはこのシャンプーを2年以上使っているのですが、良い香りに癒され、仕上がりにも満足。枝毛や切れ毛、パサつきといった髪トラブルが激減しました。また、ドラッグストアなどで売っている商品よりは高めですが、1本あたりの量が多いので意外と長持ち。ガイドは1リットルのボトルを買い、毎日使っているのですが、半年以上もっています。ダメージケア用の商品を買う必要もなくなったので、そういう意味では経済的だと思います。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます