フードプロセッサーの使い勝手が知りたい!

気になるフードプロセッサー。その実力はいかに?
料理に興味を持つ人なら気になる調理道具のひとつがフードプロセッサー。フードプロセッサーとは、食材を「混ぜる」「刻む」「すりつぶす」「こねる」といった料理の重労働な部分を一気に担ってくれる道具です。

でも、買っても使わなかったらもったいないし、じゃまなだけ。実はガイド自身にとってもこの道具は、ここ数年「気になるけど迷い続けている」もののひとつでもあります。そこで、実際に使いこなしているプロにお話をうかがうことにしました。


-INDEX-
1P 藤井恵さんのプロフィール
2P 実演:玉ねぎのみじん切りが一瞬で
3P 活用するためのコツや選び方


藤井恵さんのプロフィール

道具選びには厳しい目を持つ藤井恵さん。オリジナルのキッチン用品の開発もされています。
お話をうかがったのは、料理研究家の藤井恵さん。女子栄養大学を卒業後、料理アシスタントやフードコーディネーターを経て、現在は雑誌や書籍、テレビでも大活躍されています。

プロの基本を押さえつつ、2児の母としての経験を生かした、家庭で実践できるレシピが人気です。また、料理レシピのみならず、インテリアやライフスタイルについて雑誌などで紹介されることも多く、その素敵な暮らしぶりは憧れの的。

そんな藤井さんの厳しい選択眼で選ばれたフードプロセッサーは、「クイジナート」のもの。今回は、このクイジナートの魅力について語っていただきます。


次のページでは、玉ねぎのみじん切り実演!>>