家事/家事関連情報

大げさじゃない浄水器、ブリタのポット(2ページ目)

浄水器をつけたいけど、工事が必要だったりキッチンがゴチャつくものはちょっと……。そんなときには、ブリタの浄水ポットがおすすめ。水道水を入れておけば、数分でおいしい水ができあがります。

執筆者:吉森 福子

使いやすいサイズ選びのコツは?

フタを開け、この部分に水道水を入れます
ブリタの浄水器は、手に入りやすい製品の容量はおもに1.2~2.2Lほど。我が家は4人家族ということもあり、1.9Lのものを選びましたが、正直1.2リットルのものでもよかったかな、と思っています。

2L近くになると、さすがに大きい。「冷蔵庫に入れるためには、野菜室をかなり整理しなければ…」という感じです。浄水にさほど時間もかからないので、小さめでも問題はないのでは、と思います。

ただ、「そのつど使うので冷蔵庫には入れない」のであれば、大きいほうが置いておくのに安定感があるようです。「料理にたっぷり使いたい」という場合も、大きいほうが便利かもしれません。

カートリッジ交換の日付がセットできる

カートリッジ交換予定日をセットできます
ブリタ用のフィルターカートリッジの寿命は2ヶ月。「いつ交換したっけ?」とならなくてすむよう、ポット本体のフタ部分に「フィルターカートリッジ交換予定日」をセットできるカレンダーがついています。これは便利ですね。

ブリタの製品は、ポット型の浄水器としてはよく使われているので、私が見たところ「近所のスーパー」などでも比較的容易にカートリッジが手に入りやすいようです。長く使うには、こうしたメンテナンスの手軽さも重要。

飲料用にはもちろん、ご飯を炊く、味噌汁を作る、麦茶を沸かすなど、毎日の食卓をほんの少しグレードアップさせることのできる「おいしい水」。気軽に試してみませんか?



■商品データ
出しっぱなしでもサマになるデザインも魅力

・商品名:Brita アルーナ 1.9L
・価格:3,120 円(税込み)
・サイズ:幅25×奥行14.4×高さ26cm
・このお店で買えます:Amazon.co.jp


【関連リンク】
その他キッチン家電・グッズ
All About 家事便利グッズ
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます