一人旅/一人旅におすすめの宿

下呂温泉の老舗宿でのんびりシングルステイ(3ページ目)

下呂温泉でシングルプランのある宿を見つけました。夕食は3種類から選べるという選択肢の広さ。オープンキッチンでの和洋会席に飛騨の旬の会席料理、イタリアンのフルコースとひとりには贅沢すぎるほどの内容です。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド


12時のチェックアウトまで有意義に過ごすなら…

プール
25mプールの天井はガラス張り。夏はオープンになります
翌朝はすっきりした目覚めとともに、バイキングの朝食をいただきましょう。チェックアウトは12時。まだだいぶ時間があります。売店で買い物をしたり、ロビーラウンジで甘味メニューを味わうのもいいけれど、とっておきの健康的な過ごし方があるのです。

それは、山水閣1階の「すいめいヘルスクラブ」で過ごすこと。外来者は利用料3,000円ですが、宿泊者だと1,000円とお手頃な利用料。水着やトレーニングウエア、シューズのレンタルも可能なので、手ぶらでも気軽に利用できます。

アクアビクス
レッスンが無料というのも良心的です
天井がガラス張りの解放感溢れる25mプールの傍らにはアメリカンスパやサウナも完備。普通に泳ぐのもいいですが、曜日によってはアクアビクスや水中健康体操などの無料レッスンも行われているので、参加するのもいいでしょう。

アスレチックルーム
トレーニングマシンが充実するアスレチックルーム
また本格的トレーニングマシンの揃うアスレチックルームで汗を流すのもいいかも。朝8:00から営業しているので、翌朝少し早起きして朝日の降り注ぐプールでひと泳ぎしてから、温泉街へ繰り出すのもいいかもしれませんね。

水明館
・住所:岐阜県下呂市幸田
・地図:Yahoo!地図情報
・TEL:0576-25-2801
・宿泊料金:名湯気ままに一人旅プラン 1室1名利用で15,950円~ ※税サ込(2007年12月29日~2008年1月6日は除く)
・交通(電車):JR高山本線下呂駅から徒歩1分
・交通(車):中央自動車道中津川ICから国道257号経由で約1時間

いかがでしたか? 大型旅館でのシングルステイは尻込みしてしまいがち。でもその分、多彩な宿泊客に対応できるという懐の深さがあるともいえるでしょう。また付帯施設が整っているだけに、館内で飽きることなく楽しめるメリットもあります。

「名湯気ままに一人旅プラン」は、来年9/30まで実施中です。年末年始などの繁忙期の宿泊は厳しいのですが、時期を見て訪れてみてはいかがでしょうか?
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます