一人旅/一人旅におすすめの宿

新生・軽井沢プリンスホテルイーストへ

お手軽スキー&スノボにオススメの軽井沢スキー場の拠点にオススメのホテルをご紹介します。ゲレンデの目の前。昨夏、温浴施設やスパが加わって大人のためのリゾートに生まれ変わりました。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド

前回ご紹介したお手軽スキーの拠点になったホテルが「軽井沢プリンスホテル イースト」。昨夏にリニューアルされ、落ち着いた大人の女性に相応しい雰囲気に変わったと聞いていたのですが、「軽井沢プリンスホテルスキー場」はホテルの目の前、「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」へもコテージ脇を抜ければすぐなので、迷わずこのホテルを選びました。

目覚めたとき真っ先に目に入る軽井沢の自然

宿泊したのはリニューアルされた、4階フォレストフロアのツインルームB。ベッドで目覚めたとき、視線の先にはまるで額縁に収まるように軽井沢の自然が目に映ります。夏は緑濃い木々、秋は色づいた紅葉、冬は雪化粧した森と季節ごとに違った絵画を掛け替えるように、四季折々の風景が楽しめるのです。
花火
フォレストフロアのツインルームB。夏は眩い緑が目の前に
内装やインテリアは、ナチュラルな茶系のカラーで統一されていて落ち着きます。ベッドには米国シモンズ製マットレスを採用。体を優しく包み込むので、ぐっすりとよく眠れました。バスアメニティは英国製アシュフォード&ホール。カモミールの心地よい香りのする自然派タイプで、使い心地も良かったです。

北乃寮
フォレストフロア限定のルームサービスの朝食
朝食はダイニングでも食べられますが、フォレストフロア限定の朝食ルームサービスメニューもあります。牧草地で育った健康な鶏の卵を使った温泉玉子、軽井沢工房のハム、ホテル特製コンビーフ、地元ハーブガーデンのハーブたっぷりサラダ、ホテル特製の朝焼きパンなど、ヘルシー志向の女性に嬉しいメニューになっています。

客室のリニューアルとともに、ホテルには新たな施設がオープンしました。それが温浴&スパトリートメント「森のホットスプリング&スパ」です。まずは温浴施設をチェックしてみることに。詳しくは次ページへ。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます