一人旅/一人旅におすすめの宿

伊香保温泉の湯宿で黄金の湯をひとりじめ(3ページ目)

昔ながらの温泉情緒が残る群馬の伊香保温泉へ行ってきました。女性限定シングルプランのある老舗宿を見つけたからです。露天付客室に泊まり、源泉かけ流し湯に浸かったお陰で、お肌がつるつるになりました!

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド

ゆったりと朝風呂に浸かれば、朝食も美味しい!

外観
湯山亭の専用食事処「うき雲」
ぐっすり眠れた翌朝、眠い目をこすりながら客室露天に浸かりました。鳥のさえずりを耳に爽やかな朝の空気のなか湯に浸かっていると、みるみる頭が冴えてきました。お腹が空いてきたところで朝食に向かいました。
外観
小鉢に少しずつ多種類が楽しめるのがいいですね
朝食は和懐石。大きめの籠に可愛らしい小鉢が並び、山菜のおひたしや野菜の煮物、焼魚、卵焼きなどが少しずつ盛られていて、目を楽しませてくれます。小さな鍋に入った味噌汁は、テーブルで温めてアツアツがいただけるので嬉しい限り。朝湯に浸かったせいか食欲旺盛で、朝からもりもりと食べてしまいました。
外観
ちりめん小物作りは初心者でもトライできます
こちらの宿では、毎週月曜10:00~と14:00~(2時間程度)の「ちりめん小物作り」(コーヒーまたは紅茶付き2,100円)、毎日10:00~12:00の「折り紙またはリース作り」(コーヒーまたは紅茶付き2,100円)など、スタッフによる体験教室も行われています。ひとりで訪れて手持ち無沙汰になったら、気軽に参加してみてもよさそうですね。

いかがでしたか? 露天風呂付き客室にこもって、美人の湯をひとりじめできるプラン。滞在中、誰にも邪魔されることなく、好きなときに好きなだけ湯に浸かれるなんて、何という贅沢! チェックアウトするのが惜しいほどでした。

心に咲く花 古久家
・住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保52
・地図:Yahoo!地図情報
・TEL:0279-72-3322
・宿泊料金:「姫1人旅プラン」平日39,950円、休前日44,950円 ※別途入湯税150円
・交通(電車):JR上越線渋川駅から伊香保温泉行きバスで約20分、伊香保温泉バス停下車徒歩3分
・交通(車):関越自動車道渋川伊香保ICから国道17号経由で約20分
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます