一人旅/一人旅におすすめのスポット

ひとり静かに桜を愛でる、春のホテルステイ

いよいよ東京にもお花見シーズンが到来! 大勢で楽しむのもいいですが、桜の美しさをじっくり堪能するなら都内のホテルプランを利用してはいかがでしょう? 周辺には隠れた桜の名所もあるので、ぜひ足を延ばして。

塩田 典子

執筆者:塩田 典子

一人旅ガイド

今年は暖冬のせいか、桜前線も早く到来しそうですね。仲間でワイワイお花見を楽しむのもいいですが、大勢の花見客に少々気疲れてしまうもの。喧騒から離れて静かにしっとりと桜を愛でるなら、都内のシティホテルに泊まって、客室の窓から心ゆくまで眺めてみてはいかがでしょうか? 

都内のシティホテルの中には、この季節、桜にちなんだ宿泊プランを実施しているところもあるのです。お花見にピッタリのうれしい特典が付くほか、ホテル内のレストランやカフェでは、お花見の季節にふさわしいメニューや桜にちなんだ桜スイーツが勢揃い! 周辺には隠れた桜の名所もあって滞在中にお散歩も楽しめます。そんなとっておきのホテルをご紹介します。

客室の窓からも満開の桜を堪能できるなんて幸せ!

●●●
1名利用の場合は25?のダブルルーム利用。大隈庭園の桜、または神田川沿いの桜が楽しめます
新宿区早稲田にあり、隣接する1万坪の大隈庭園の緑が目に優しく映る「リーガロイヤルホテル東京」では、4/30まで春季限定のお花見ステイプラン「さくら咲く」を実施中。

ひとり泊まりの場合は、大隈庭園側、もしくは目白通り側のダブルルームに宿泊(ツインルームの場合もあり)。客室によっては、大隈庭園内の桜を見下ろせたり、神田川沿いに広がる桜並木が望める部屋(高層階)もあるので、桜を借景にホテルライフを楽しむことも可能です。

お花見のお供にピッタリ! とっておきの特典付き

●●●
フレンチの4段に分かれたランチボックス。盛り沢山の中身に感激もひとしお!
うれしいことに宿泊プランには、桜にちなんだ3つの特典が付きます。まず1つめが「シェフ太田のお花見ランチBOX」。メインダイニング「レストランガーデン」の太田シェフによるランチボックスは、春の旬素材を使ったフレンチのランチボックス。

1段目に鴨フォアグラのテリーヌと苺のバルサミコ酢煮や桜鯛、2段目に特製ローストビーフや季節の冷たいスープ、3段目にフランス産ナチュラルチーズとプロシュート、スモークユーコンキングサーモンのサンドイッチ、4段目にフレッシュフルーツやさくらのクリームと盛り沢山の内容です。

●●●
桜を感じさせる春限定の焼き菓子セット
2つめの特典は、シェフパティシエのジョン・ホンヨンが手がけた春限定の焼き菓子セット。フランボワーズシロップで色と香りを付け、刻んだ桜の葉がアクセントになった「桜マドレーヌ」、そしてほのかな桜色と桜の香りが口いっぱいに広がる、フランス風マシュマロ「春色のギモーブ」の2種類が入っています。


そして3つめの特典が14時までのレイトチェックアウト。通常より2時間も延長できるので、月夜に照らされる夜桜も、陽射しに包まれたデイタイムのお花見も、どちらも楽しむことができます。

4つめが周辺のお花見散策マップ。そうなんです! こちらのマップでも紹介されるように、ホテル周辺には桜の名所がいっぱい。隠れた桜の名所もあるので、ランチボックスを片手にお花見散歩に出かけるものいいでしょう。次ページでは、ホテルから歩いて行ける周辺のお花見スポットをご紹介していきます。

リーガロイヤルホテル東京
・住所:東京都新宿区戸塚町1-104-19
・地図:Yahoo!地図情報
・TEL:03-5285-1121
・宿泊料:お花見ステイプラン「さくら咲く」1名利用で1泊1室平日24,000円、休前日27,000円(サービス料・消費税込、宿泊税別)※除外日3/24、31
・交通:東京メトロ東西線早稲田駅3a出口から徒歩7分、有楽町線江戸川橋駅1b出口から徒歩10分(JR・東京メトロ東西線高田馬場駅から無料送迎バスあり)
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます