性的嗜好について話し合ったことがありますか?

パートナーの性的嗜好を知っていますか?

パートナーの性的嗜好を知っていますか?

性的嗜好について、パートナーと話し合ったことがありますか?結婚生活において、セックスライフは大きな比重を占めます。

もちろん、まったくセックスレスでありながら夫婦ともに満足しているカップルもいらっしゃるかもしれませんが、一般的には性生活での満足度合いは、結婚生活全体の満足度、幸福度にも大きく関わってきます。

それでありながら、パートナーと性についてオープンに語り合えないご夫婦の例がよく見られます。セックスのやり方、回数などについて不満があったり、こうしたいという欲求があっても、恥じらいや遠慮があって相手には黙ったままになりがち。

そして、それよりさらに語りにくいのが自分の性的嗜好についてではないでしょうか。食べ物や洋服に好みがあるように、性的にもそれぞれ嗜好をもっていると思います。しかし、自分自身でも気づいていなかったり、あるいは気づいていてもそれを隠そうとしがちな性的嗜好。

パートナーの性的嗜好に気付いた時、あなたはどうしますか?また、パートナーから性的嗜好を打ち明けられた時、あなたはどのように対応しますか?今回はさまざまな性的嗜好の中でも特にフェチに的を絞って、考えてみたいと思います。

あなたはパートナーのフェチを受け入れられますか?