夫婦関係/夫婦関係関連情報

メオトドライブはかっこよすぎる輸入車で

久しぶりのkissをするために、ドライブ思いで話をつくるために、ピッカピカの「輸入車」で緑の高原にドライブに出かけてみませんか?

三松 真由美

執筆者:三松 真由美

夫婦関係ガイド

メオトドライブはかっこよすぎる輸入車で

初夏のメオトドライブを楽しむならレンタカーで決まり

初夏のおすすめ夫婦デートといえば、緑の木立を走り抜けるドライブ。車を駐めて、森林浴をしながら日々の疲れをリフレッシュできます。白樺林で鬼ごっこ、とまではいかなくても、久々のkissは期待できます。
070620
高原の茶色車「緑の中をビュンビュン走りぬ抜ける快感」(Photo byプレミアムレンタカー)

「でもウチのファミリーカーじゃ、気分も盛り上がらないのよねぇ」という皆様。ちょっぴり非日常にトリップできる、ピッカピカの「輸入車」でドライブに出かけてみませんか?

「外車は価格的にちょっと・・・」「メンテナンスが大変そう」などと輸入車オーナーには尻ごみをしている方でも、オシャレな街中を、海沿いの道路を、山間部のワインディングロードを、スポーツタイプの輸入車で駆け抜けてみたいと思ったことはあるのではないでしょうか?だったら、輸入車を「レンタルしちゃう」というお手軽な手段がおすすめです。


青春時代の思い出ドライブ

思い起こせば学生時代、元カレ、元カノと胸ときめかせながら、海沿いや高原ドライブを楽しんだカップルは多いはずです。
070620
たそがれのベイエリアを夕風とともにオープンカーで駆ける(Photo by keisukeSHIRASAKA)
若かりし頃は、まだ輸入車には手が届かず、ポルシェやBMWのオープンカーを見かけると「かっこいいなあ、いつかあんな車でデートしようね」など甘酸っぱい会話がかわされたことでしょう。周りの女性陣に「生まれて初めてデートで乗った車の車種覚えてる?」とたずねると、ほとんどの方が答えることができます。
車にうとい方でも、「後ろに赤い丸いランプが4つ付いてるやつ・・」と形や色を覚えている方もいます。男性にとっては車は「宝物」ですが、女性にとっても忘れることのない思い出の一品です。

結婚してからの夫婦でのドライブも、年をとってから懐かしく思い出す日が来るはず。
そのときのためにも、インパクトのあるメオトドライブを体験しておきましょう。

「おい、美絵子、伊豆半島をロメオで走った事、おぼえてるかい?」
「ええ、秀也さん、たしか真っ赤なロメオだったわ・・・」

ほほえましい将来です。

輸入車でセレブ体験

東京都内には輸入車レンタルを専門に行っている業者が複数あります。
070620
「メルセデスベンツ最高級のロードスター、SL500。豪華で贅沢なオープン・2シーター・スポーツカーで走れば街の羨望の視線を独り占め!」(Photo by キークエスト)
たとえば五反田にある「KHIQUEST(キークエスト)株式会社」の場合、車種によっては「24歳以上で、運転免許取得後2年以上」という制限がありますが、基本的には普通免許証があればレンタル可能。ベンツが中心ですが、アルファロメオやBMW、プジョーも含んだラインナップです。全車種、カーナビ、ETCつき。都内の契約しているホテルになら無料で配車してくれるそうなので、店舗に行かなくても利用可能です。料金はメルセデス・ベンツSL500のLクラスが12時間で45000円。

また、同じく五反田にある「ファーストレンタカー」は、利用できる会員になるには「25歳以上で、免許取得後3年以上」と年齢制限つき。また入会金/10,500円も必要ですが、レンタルできる車種はベンツ、BMWの他、フェラーリ、ポルシェ、ハマーなどバラエティ豊富です。料金はポルシェ911carreraが24時間で60,000円

憧れの輸入車で都内のオシャレスポットを流したり、湘南などの海沿いをドライブしたり・・・。いつも見慣れた風景も、オープンカーのシートから見ると、違って見えるかも。


次のページでは東京近郊の大人の隠れ家エリアで楽しむわくわくドライブをご紹介
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます