ロングステイ/アジアでロングステイ

世界最大のゴルフクラブで中国ロングステイ(3ページ目)

ゴルフ三昧のロングステイなら、香港近郊シンセンのミッションヒルズ・ゴルフクラブがおすすめ。全10コース180ホール、ギネスにも載る世界最大のゴルフリゾートで究極のゴルフマラソンを。

千葉 千枝子

執筆者:千葉 千枝子

旅行ガイド

投資をするなら別荘付きメンバーシップ

尾崎コース
ジャンボ尾崎こと尾崎将司氏が設計したオザキ・コースは全コースの中で最も眺めがよいとされる
高い経済成長率を誇る中国への投資のひとつとして、はたまた、メンバーシップの特典を目的に、ゴルフ会員権を購入するひとも増えているミッションヒルズ・ゴルフクラブ。
個人会員は、5コース利用10コース利用の2タイプ。相場は、第1期売り出し時と比較して、倍化しているのだそう。
**2006年10月現在の相場は、日本円にして、5コース利用が約750万円、10コース利用が約1500万円(いずれもHK$=15円で換算)。

ちなみに、人気の高いワールドカップ・コースは、現在メンバーシップ制になっており、ビジター利用はできません。ほかのコースであっても、10~3月ごろの冬場は、寒い地域からの外国人客で混み合い、予約がとりづらいので、メンバーの魅力はさらに増します。メンバーには、地元中国の成功者はもとより、欧米人や韓国人が目立ちます。

ミッションヒルズ・リゾート
ミッションヒルズ・リゾートに滞在しながら電動カートで敷地内を縦横無尽に移動
それに対して日本人メンバーの多くは、日系企業の現地法人名義がほとんどで、個人会員は稀のようです。とはいえ、香港では起業が比較的簡単なので、現地で起業し、法人名義で購入する手法で投資をする日本人もいるそう。高額なだけに、日本人特有のオーソドックスな海外投資の手法で、入手するひとが多いのかもしれません。

また、以前、敷地内に建つ物件と会員権をセットで販売したところ、100棟すべてが完売。価格にして1ミリオンダラーの高額投資ですが、300棟を追加造成する予定があるそうですから、興味があるひとは、ミッションヒルズ・ゴルフクラブへ直接問い合わせをしてみるとよいでしょう。



ロングステイ施設の関連情報は、第二弾(12月下旬予定)で詳細をお届けする予定です。

【関連リンク集】
ゴルフのサイト [from All About]
■地域別INDEX>アジア>中華人民共和国(香港・マカオ) [from All About 海外移住]
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます