パソコン・PC/パソコン関連情報

デジカメでパソコンを楽しく活用しよう(5ページ目)

いまやフィルムカメラにとって代わった感のあるデジタルカメラ。今回はパソコンをこのデジタルカメラで活用して楽しむ方法を紹介します。

内川 功一朗

執筆者:内川 功一朗

パソコンガイド

パソコンとデジタルカメラをもっと使いこなそう


今回紹介したパソコンとデジタルカメラの関係について、関係の深い記事やリンクを集めました。これらの記事を読めば、きっともっとパソコンが楽しいものになりますよ。

■デジタルカメラの写真管理は簡単!
■デジタルカメラの写真を取り込もう!
「Adobe Photoshop Album Mini3.0」を使った写真管理と、デジタルカメラからの写真取込方法を紹介しました。このソフトを使うことで、より便利にデジタルカメラが使えるようになりますよ。ほぼ同等の機能が「Adobe Photoshop Elements5.0」の写真管理機能に備わっています。

■デジタルカメラの撮影テクニック集 [All About]
「デジタルカメラ」ガイド清水さんの撮影テクニック記事および役立ちリンク集です。写真をきれいに撮れるようになれば、その活用方法もぐっと多くなること間違いないですよ。

■2006年 デジタルカメラ秋冬モデル一覧 前編 [All About]
■2006年 デジタルカメラ秋冬モデル一覧 後編 [All About]
こちらも「デジタルカメラ」ガイド清水さんの、デジタルカメラ最新モデル紹介記事になります。まだデジタルカメラをお持ちで無い方、もしくは買い替えを検討されている方はこちらを参考にしてください。

■2007年秋モデルのお勧めプリンタはこれ!
■はじめてのプリンタ選び -2006年秋版-

写真を印刷するプリンタ選びはこの記事を参考にしてください。国内2大プリンタメーカーであるEPSONとCanonのモデルから、対象者別にお勧めする1台を紹介しました。

■ブログをつくってみよう
記事内で紹介したブログをはじめるための記事です。ブログとはなんだろう?という方や、ブログを始めたいけどやり方がわからない、という方はこちらを参考にしてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でパソコンの関連商品を見るAmazon で人気のパソコン・周辺機器を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます