テーブルコーディネート/テーブルコーディネート関連情報

バレンタインデーのテーブルコーディネート

シックでエレガントなバレンタインデーのテーブル。赤と黒で構成した落ち着いた大人の雰囲気のコーディネートです。ハート型のフラワーアレンジとナプキン、キャンドルがポイントです。

執筆者:長谷川 貴子

彼を喜ばせる今年のバレンタインのコーディネートは?

ハート型のフラワーアレンジ・ナプキン・キャンドルでコーディネート。シャンパンを用意しておしゃれにきめてみましょう。
バレンタインのテーブルコーディネート
テーブルフラワーは、真っ赤なミニバラで作ったハート型のアレンジメントです。お花の横にチョコレートのギフトを置きます。



お花がなくても、ハートの形に折ったナプキンが代わりになります。

シックな黒いクロスに合わせてモダンな柄のお皿を選びます。
画面をクリックすると拡大画面が見られます。
ハート型のフラワーアレンジがなくても、赤いナプキンをハートの形に折ってみましょう。ナプキンでも華やかさを充分に表わすことができます。
テーブルクロスに大人っぽく強いイメージの黒を選んだので、ナプキンもはっきりとした赤や濃いピンクがお勧めです。
折り方は、ナプキンを半分に折ってから、左右の端を中心に向けてハートの形になるように折るだけで簡単です。


ハートのナプキンをプラスαで飾る

ハートの形をしたアイビーを飾ります。
画面をクリックすると拡大画面が見られます。
■1.アイビーで飾る。
アイビーの緑の色がさわやかな感じを演出してくれます。


ミニバラを飾ります。
■2.バラの花で飾る。
赤いミニバラの花を一輪ナプキンの間に挿します。


次ページで、チョコレートの形をしたキャンドルの写真と【コーディネートレシピ】がご覧いただけます。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます