テーブルコーディネート/テーブルコーディネート関連情報

子供の誕生日ティーパーティ

子供の誕生日をお友達を誘って祝いましょう。小さい子供さん向けに、紙のクロスを使えばクロスの汚れも気にせず楽しめます。可愛いピーターラビットのティーセットのコーディネートも紹介。

執筆者:長谷川 貴子

子供たちの楽しい誕生日ティーパーティ<br> 
今日は、子供のための楽しい誕生日パーティを開きます。

子供がまだ小さくて、食事のときテーブルをよごすので、布のクロスを使うことが心配な方には、紙のテーブルクロスをおすすめします。子供が喜びそうな絵柄の紙のクロスもたくさんあります。今回は、カラフルで楽しい絵柄の紙のクロスを使ってコーディネート。食器は白にします。白はどんな柄や色のクロスにも合わせやすくとっても重宝します。


センターピースをカラフルに飾る!

ナプキンはカップの下にセッティング
画面をクリックすると拡大画面が見られます。
センターピースとなるバスケットに子供たちが大好きなお菓子を入れ、テーブルを演出します。カトラリーはカラフルなプラスチックを選びガラス容器の中にまとめて入れます。ケーキとお茶をサービスする時に容器から出して使ってもらいます。


紙ナプキンの使い方でテーブルがかわる!

ナプキンはカップの中にセッティング
画面をクリックすると拡大画面が見られます。
紙ナプキンはカップの中にセットします。ナプキンはまず最初半分に折って三角にし、それをまた半分に折っただけですが、折り目をつけず、スカーフのように柔らかく折っていれます。ちょっとした工夫ですが、子供たちもおやっ?と思ってくれることでしょう。


子供の誕生日のコーディネートのポイント

カラフルな色のクロスを敷き、テーブルの上に子供たちの目を引くような小物を置いたり、かわいい絵柄のナプキンを選びましょう。ご招待するお友だちのことを話しながら、親子一緒にコーディネートしてみましょう。きっと自分たち親子ならではのオリジナルのアイデアが浮かんでくることでしょう。



カラフルな色の紙のクロス
■クロス
緑の地に、赤と青、黄色のカラフルなカラーの風船と、HAPPY BIRTHDAYの字が印刷された紙のクロスを使います。


紙を切りぬいた市販のバースデーグッズ
■小物
HAPPY BIRTHDAYの字の形のアメリカ製雑貨です。花吹雪のようにテーブルの上にランダムに置いて楽しみます。


紙ナプキン
■ナプキン
カラフルなかわいい絵柄の紙ナプキンを選びます。


次ページでは、可愛いピーターラビットのティーセットのコーディネートと年齢別誕生日のコーディネートのポイントを紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます