おすすめのリネンショップ

そこで、おすすめのリネンショップをご紹介します。ちょっとお値段の張るリネンですが、バラエティに富んだリネンがリーズナブルな価格で揃うショップ「fog」です。

壁面に並んだキッチンクロス。バッグやナイトウエア、雑貨も素敵


「普段使いのリネン」がテーマのfogのリネンは、気取らないけれど毎日の暮らしを気持ちよくしてくれそうな、しゃきっとした存在感が素敵。ヨーロッパで使われるリネンを昔から生産してきたリトアニアで、工場と直接提携して作られているのも、高品質なリネンをリーズナブルに提供できる理由とか。

収縮率の高いリネンですが、fogの製品は縮み率を考慮したサイズで作ってあるので安心。ただ、乾燥機を使用すると更に縮んでしまうので、自然乾燥がベターだそうです。

おすすめのベッドリネンのほかに、タオル、キッチンクロス、プレイスマットやコースター、部屋着やバッグなども揃うショップは、そこにいるだけで心地よい空間。これもリネンの醸し出す雰囲気のせいでしょうか。ちょっとわかりづらいロケーションですが、通販カタログ(送料込700円)も用意されているので、請求してみて。一部書店でも取り扱いアリです。

おすすめのシーツ(シングル 10290円)とピローケース(2730円)。
こちらはマットをくるむだけのボックスシーツ (シングル 14490円)



厚地のリネンを使ったプレイスマット(683円)

ワッフル地のタオル。ピュアホワイトも素敵。Lサイズがバスタオルサイズ(S=
630円 M=1470円 L=4095円)



fog
〒155-0032 東京都世田谷区代沢4-29-14
Tel:03-5432-5610
Fax:03-5481-3947
info@fog-notebooks.com
営業時間 12:00~18:00(土日祝休)




リネンについては、リンク集「実践! シンプルライフ」のサブカテゴリ「素敵なシンプルライフ」で紹介させていただいている「前向きシンプルライフ!」(管理人・くっぴーさん)に詳しいです。こちらも是非覗いてみて!
お気に入りの一枚を捜して、リネンのある暮らし、始めてみては?
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。