藍玉さんインタビュー

悩みドットジェイピー
悩みドットジェイピー
ガイド:
藍玉さんがアフィリエイトをはじめたのはいつ頃からですか。

藍玉:
2003年1月の『悩みドットジェイピー』開設からです。それ以前に運営してたサイトでもアフィリエイトプログラムは利用していましたが、そちらは趣味程度という感じだったので、本格的にアフィリエイトをはじめたのはこの頃からですね。

ガイド:
もともとは趣味でホームページをやってらしたんですね。
それでは本格的にアフィリエイトに取り組もうと思われたきっかけは何だったんですか?

藍玉:
この不景気の影響で主人の会社の減給などがあり、家計のために自分も働かなくてはならない状況になったんです。ですが、パートなどに出ようと思っても、年齢制限があったり自分の希望するような仕事になかなか巡り合えなくて悩んでいました。そんな時、ネットの友達が「アフィリエイトをしてみれば?」とアドバイスをくれました。趣味でのサイト運営経験もありましたし、アフィリエイトの知識も多少ありましたので本格的に取り組んでみることにしました。

ガイド:
アフィリエイトを職業にしてしまうということが、全くアフィリエイトの知識がない人から見ると、なんだかものすごい事のような気がすると思うのですが、やはり元々パソコンやサイト運営の知識がないと、アフィリエイトをはじめる事は難しいんでしょうか?ちなみに藍玉さんは元々パソコンがお得意だったんですか?

藍玉:
実は会社員の頃はパソコンが苦手だったんです。パソコンに触るのは同僚に聞きながら怖々という感じで(笑)でも、結婚してからはネット懸賞がやりたくてパソコンを購入しました。その後無料でお小遣いがもらえるポイントプログラムやモニターに興味を持つようになっていたんですよ。
=藍玉ちっく=お得大好き♪
=藍玉ちっく=お得大好き♪

ガイド:
そこではじめられたのが「=藍玉ちっく=お得大好き♪」だったんですね!
この当時からアフィリエイトプログラムは利用されているということでしたが、ちなみに下世話な事をお伺いしますが、この当時で収入はお幾らくらいあったんですか?


インタビューはまだまだ続きます⇒次のページ