中国語/中国語アーカイブ

便利なグッズ 携帯できる「日中友好」?!

そろそろ来年の手帳が店頭に並び始めました。どんな手帳を買うか、もう決めましたか?定番のある方も、何を買おうか迷っている方も、ちょっとのぞいてみてください。

執筆者:望月 愛生


「来年の話をすると鬼が笑う」なんて言葉もありますが、年末が近づけばそろそろ来年のことを考えて準備を始めなくては…という気分になってきますね。
街の文房具屋さんで、来年のカレンダーと手帳がお目見えするシーズンがやってきました。

来年の手帳はもう準備しましたか?

毎年、自分お気に入りの定番を買い換える人もいれば、毎年たくさんの手帳の中からどれを選ぼうか迷うのを楽しみにしている人もいることでしょう。目的別に何冊かの手帳を使い分けている、という人もいるかもしれませんね。

こんな手帳をご紹介しましょう。

■友好手帳■



※表紙の色は赤と黒があります。

友好手帳は、(社)日中友好協会が発行している手帳です。
ポケットに入る携帯サイズですので、いつも定番の手帳が決まっている人も、2冊めの手帳にいかがですか?
通常の手帳としての機能のほかに、中国語学習者や中国へよく旅行する人や中国関係の仕事をしている人に役立つ情報がたくさん入っています。

値段:900円(税込) 
※この記事は2002年時のものです。発売年度によっては、値段や内容について変更されている可能性もありますので、必ずご購入前にお確かめください。

次のページに友好手帳の内容と入手方法があります!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます