旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

「チキタビ」でオンリーワンの体験旅行へ(5ページ目)

最近は旅を目的で選ぶ方も多くなり、その地でしかできない「体験」が大人気。そんなオンリーワンの旅行計画に役立つサイト"チキタビ”をご紹介します。陶芸やそばうち、恐竜の化石発掘、化粧水作りまで情報満載です!

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

これが一押し! 岩崎社長に聞いた面白&おススメ体験


最後に岩崎社長に、おすすめの体験をご紹介いただきました。

化石発掘体験プログラム (群馬県:神流町恐竜センター)
費用:1時間500円、2時間1000円

恐竜の骨を見つけるぞ!!
岩崎社長が、お子さんと一緒に夏休みに参加されたプログラム。学芸員の方がどういった化石があるか、その背景や見分け方などを説明した後、発掘現場に移動。

各自思い思いに掘ると・・・・恐竜の化石が見つかることは、さすがに稀とのことですが、貝や植物の化石は、子供でも簡単にみつけることができるそう。子供達は掘り当てた“お宝”を学芸員の方にみせ、なんの化石か教えてもらっていたとか。そして(よほど貴重なものでない限り)掘った化石は持ち帰りが可能。旅の記念になりますね。

参加者はお子様連れが多いとのことですが、実際に行ってみると、お父さんが一番熱中して楽しんでいる姿も多いプログラムだとか。少年時代を思い出して夢を追いかけたいお父さんにも、恐竜キングが大好きなちびっこにもお勧めのプログラムです。

体験 参禅・参籠修行3泊4日 (福井県:大本山 永平寺)
費用:3泊4日 一般11000円、高大生8000円 他諸経費
鎌倉時代、道元禅師によって創建された名刹。現在も、曹洞宗の厳しい戒律が守られています。ここで修行僧とともに、3泊4日で参禅・参籠を体験。本山の日課と雲水の日常生活に準じた修行はかなり厳格。
覚悟を持って参加することをおすすめします。(以上チキタビ案内より抜粋)

オリジナル化粧品づくり体験 (兵庫県神戸市:北野工房のまち)
費用:化粧品(もしくは美容液)1260円、ソープ1050円。所要は1時間程度
“北野工房のまち”内にある神戸美人ぬか本舗で、米ぬかを使ったオリジナル化粧品を作ることができます。
米ぬか美粧品は、乾燥肌の方も脂性肌の方にも適しています。肌質はもちろん、保湿、ひきしめ、美白などの
希望に合わせて、化粧品づくりをスタッフが丁寧に指導します。体験メニューは化粧水、美容液、ソープの3タイ
プあります。(以上チキタビ案内より抜粋)


ちなみに、ガイド村田が体験してみたいと思ったイチオシはこちら!

ちょっとおしゃれに記念撮影
加賀友禅着物体験・記念写真つき(石川県:加賀友禅伝統産業会館)
費用:1500円 
優美な着物に身を包み、ハイチーズ。加賀友禅伝統産業会館では、加賀友禅の着物を着る体験ができます。20分ほどの着付け後は記念撮影。あなたの着物姿をポストカードにしてプレゼントします。そのほか、着物で散策する体験もあります。(以上チキタビ案内より抜粋)

マイカップヌードルファクトリー (大阪府:インスタントラーメン発明記念館)
費用:1食分300円
自分の好みの具材とスープをチョイスしてオリジナルのカップヌードルが作れる体験工房。カップヌードルの製造工程が実体験できます。カップのデザインもオリジナルで。エビ、タマゴ、豚肉、ひよこちゃんなると、キムチ、チーズ、花形かまぼこなどの具材の中から4種類を組み合わせて作りましょう。スープと具材の組み合わせはなんと5460通り!

さあ、気になる体験はありましたか? その他の体験は
「チキタビ」からどうぞ。 
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます