旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

シートは本革!豪華バス日帰りツアー体験記

昨今バスツアーが人気です。今回は、ひとりで、ご夫婦で、母娘で・・・・・・ゆったりと寛げる豪華バス「フォルテッシモ」で行くツアーをガイドが体験、レポートします。なんとシートは革張り。一度お試しあれ。

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

乗車したらラクラク現地まで運んでくれるバスツアー、昨今人気です。でもその利便性はわかりつつ
「“激安”のイメージがしてちょっと・・・・・・」
「バス旅行って女性グループが多くて、なんだか騒がしそう」
「見学時間が少なくて落ち着かないんじゃないの? 」
など様々な理由から敬遠されている方も多いのではないでしょうか?

今回はそんなバスツアーのイメージを払拭する、ひとりで、ご夫婦で、母娘で・・・・・・ゆったりと参加できる豪華バス「フォルテッシモ」で行くツアーをガイドが体験してきました。9月は敬老の日もあります。ご両親へのプレゼントにも最適ですよ。

MENU
豪華バスフォルテッシモの魅力とは? 
ゆったりとした時を楽しむ~箱根湯の花温泉ホテル日帰りの旅(お昼&温泉編)
美術館でティータイム~箱根湯の花温泉ホテル日帰りの旅へ(美術館&海賊船クルーズ)
まとめ~ツアーのポイント&予約困難な人気の宿に宿泊するコースも 

豪華バスフォルテッシモの魅力とは?


今回利用したのは“はとバス”の豪華バス”フォルテッシモ”。以前から運行していたこの豪華バスが6月にリニューアルされたということで早速乗車してきました。(姉妹バスのピアニッシモもレポートはこちら

ライトベージュの革シート、本格的な珈琲で寛ぐ車中


車高が高く、大きな窓からの眺めも最高
まず車内に入って驚くのは、ライトベージュ色の本革シート。クールなイメージのインテリアは、男性も違和感無く乗車できます。またフォルテッシモの席数は27席。前後のピッチが広くリクライニングやフットレスも完備されています。横は3列で二人用の席と、通路を挟んで一人用の席という配置。これならひとりで参加しても、周りに気兼ねなく車中も快適な旅ができますね。


本格的な珈琲も頼めるドリンクサービス
またフォルテッシモは、往路・復路で、それぞれ一度ドリンクサービスがあります。ここでは珈琲を是非お試しください! というのも、エスプレッソマシーンが車内に搭載されていて本格的な珈琲が頂けるんです。その他にも紅茶や日本茶、スープ、冷たい飲み物などもありメニューから選んでオーダーできます。ただし、ドリンクは揺れの少ない高速道路に入ってから。いつでも飲めるわけではありませんので、乗車時にはペットボトルなどでお好みの飲み物は準備されることをオススメします。

さて、今回はフォルテッシモを利用した“箱根湯の花温泉ホテル日帰りの旅”を体験してきました。車内だけではなく行程もゆっくりと余裕があるのがこのバスの魅力。その模様は次ページからご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます