ガイドのフィジー土産はこんな感じ。見た目にもこだわりたい
年末年始、海外旅行へ行かれる方も多いはず。そんな時に頭が痛いのが「お土産」選び。特に職場へのお土産となると、義理で適当に選んでいませんか? しかし、お土産ってその人のセンスがでるもので、結構チェックされています。高価なものを買う必要はありませんが、どうせ買うなら、そしてどうせあげるなら、ちょっとした気遣いでお土産も貴方もセンスUPしたいもの。

全2回でお届けする「海外土産特集」、今回はお土産を選ぶポイントと、注意が必要なお土産をご紹介します。各国のガイドがおススメする人気旅行先(ハワイ、韓国、中国、イタリア、シンガポールなど)のお土産情報リンク集も必見です。

※お土産は、本来一人ひとりの好みに合わせて購入するものですが、今回は職場など「好みがあまりわからない大勢を対象に購入するお土産」に絞ってご紹介します。
休みを取って旅行へ行く時は職場にもお土産を

MENU
海外土産を選ぶポイント 
 ・お土産選びの3つのポイント
 ・具体的におススメなお土産アイテムは?

気をつけて!こんな海外土産
 ・避けるべきお土産とは
 ・食品をお土産にする場合の注意点
 ・化粧品も注意が必要
 ・免税範囲は超えていない?

各国のガイドが薦めるちょっと差がつくお土産リンク集

※第二回予告:お土産はいつどこで買う? パッキングは? 渡し方は? な どをお届けします。(12月初旬予定)

>>それでは早速 海外土産を選ぶポイントをご紹介します。