旅の準備・お得・便利/旅の準備・お得・便利関連情報

三世代におススメ!ハトヤホテル滞在記(4ページ目)

CMで有名な伊東の『ハトヤホテル』。でも実際に泊まった方って、意外と周りにいないんですよね。一体どんなホテルなのか……今回は母と息子を連れて3世代で宿泊。ハトヤの魅力に迫ります。

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

消防車と記念撮影をして朝食を

消防車のナンバーも4126(ヨイフロ)
ハトヤに自衛消防隊があるのはよく知られるところですが、息子と朝食前に散歩に行き、消防車の前で記念撮影。朝食の席は昨晩と同じ。遠く海を眺めながらの和食・洋食のバイキングは、昨晩の夕食同様大変満足のいくものでした。


ハトヤ最中、ハトヤサブレ、ハトヤ饅頭(饅頭はサンハトヤにて購入)
そして、母の希望でホテル内のお土産屋さんに。ハトヤグッズこんなにあるんですね。これは話のネタにもいいと、いろいろと購入。他にも、雑貨……マグカップやタオル、浴衣まで、ハトヤグッズが揃います。

ここは売店も兼ねていて、お子様連れが多いこともあり、パンツ型のオムツも売っています(M/Lサイズのみ)。オムツは結構嵩張りますので息子が小さいときは鞄の半分が紙オムツなんてこともしばしば。欲をいえばSサイズか、サイズ調整がつきやすい普通タイプのものがあると、小さな赤ちゃんも対応できていいのですが……それは贅沢?


リピータが多いハトヤホテルの魅力~平日は狙い目

記念撮影を最後にパチリ!
10時にチェックアウトをして、姉妹ホテルのサンハトヤの海底温泉を楽しむ為、バスに乗り込みました。一列に並んで見送りをしてくれる従業員の方へ「また来るね。ばいばい」と手を振る息子。華やかな歴史を背景に発展したハトヤホテル。今時のホテルのようにスタイリッシュではないけれど、心のこもった接客とちょっとレトロな雰囲気は逆に新鮮な感じ。自分の子供の頃を思い出し居心地がよかったです。一方で必要な箇所はきちんとリノベーションされている快適さが印象的でした。高い満足度も納得。

気軽に家族で、そして是非とも三世代で訪れて欲しい宿です。お部屋のタイプもいろいろあり、予算や希望にあわせて選択が可能なので予約時には相談されるといいですね。宿泊当日、お部屋に余裕がある時は、できるだけいいお部屋にランクアップをしてくださるそう。平日は狙い目かも。

今回は踊り子を利用しましたが、お得で楽な直行バスプランも運行。また、熱海駅からも至便なので、名古屋・大阪方面からもアクセスはいいですよ。貴方も一度でかけてみてはいかが? 7月にUP予定のハトヤホテル徹底解剖の記事もお楽しみに。

ハトヤホテル宿泊情報


住所:〒414-0055 静岡県伊東市岡1391 ハトヤホテル
HP:http://www.hatoyahotel.com/home/
問い合わせ・予約: 0120-45-4126(ヨイフロ)

⇒お得なハトヤホテル宿泊プランはこちらから
・70種類のバイキングが楽しめる「バイキングプラン」
・朝食と宿泊のみでリーズナブルに温泉を楽しむなら「Bed&Breakfastプラン」
・しっとりと落ち着いて食べるなら「料亭プラン」
・直行バスプランの4種類。直行バスプラン
※新宿・東京駅から往復のバスがセットで4~5名一室なら、
1泊2食13,440円(平日)。

伊東の花火大会開催日、週末、お盆は混み合いますので、ご予約はお早めに!

=関連リンク集=



  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます