おけいこ/おけいこ関連情報

キムタクのCMで話題の「ラテアート」教室

エスプレッソに泡立てたミルクを注いで絵を描く「ラテアート」は、キムタクが出演するCMでも登場するほど今、注目度満点!初心者でも簡単に楽しめるラテアートのレッスンに潜入です。

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド


ラテアート
楊枝など道具にたよらずに、こんなにかわいい絵が描けちゃうラテアート。初心者でも簡単に描けてしまうコツを教わります。スイーツも美味!
みなさんは「ラテアート」って、ご存じですか? キムタクが出演するデジタルカメラのCMに登場している、カップのなかの飲み物に絵が描かれているものがソレ。ココアパウダーや楊枝を使って仕上げる「デザインカプチーノ」とは違って、なんとラテアートは泡立てたミルクだけで絵を描き上げてしまうんです!

「そんなのプロじゃないと無理でしょ?」と、思いません? ところが、はじめてトライする人でもラテアートが描けて、おいしいスイーツまでついちゃうレッスンをしているカフェがあるんです! しかも、値段を聞いてビックリ。ラテアートのレッスン(初級編)+カフェラテ+スイーツで、たったの700円。ちょっとしたところでお茶するより安いかも!

コーヒーがおいしいのはカフェの基本です!

ゾッカコーヒー
世界中の豆のなかでも5パーセントに満たない上質な豆を使っていれる「ZOKA COFFEE」のコーヒーは愛好家からも太鼓判のおいしさ
というわけで、早速、ラテアートを体験しにカフェ「ZOKA COFFEE」に潜入! コチラのカフェ、コーヒー愛好家の人たちから「シアトル系のカフェでは、実はいちばんおいしいのでは?」という声もあるほど、コーヒーそのものがおいしいんです。

それもそのはず、毎日挽きたての豆でコーヒーをいれるのはもちろん、1日のうちに何度も豆の状態を見ながら、挽き方やいれ方を変えているとのこと。たとえば、“朝は雨でも午後は晴れ”、というときはいれ方が違うんです! 気温や湿度によって変わる豆のコンディションに合わせて、一杯のコーヒーは、かくも丁寧にいれられるんですね。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます