カメラ女子
最近、持っている女子が急増中の一眼レフカメラ。撮影にも熱が入ります
ふと気づけば、周りでカメラをはじめた女子って増えていませんか? たとえば、カフェでおいしいスイーツを食べたときや、カワイイものを見つけたときに感じた「!」という思いを写真に残していくことは、とっても楽しいものです。ブログをやっているならなおさら、「写真が上手に撮れるようになったらいいな」と思っている人も多いはず。

そんな声を反映してか、今年に入ってカメラのレッスンの人気が急上昇! 特に注目なのは、受講者が女性中心のフォト講座です。というのも、「どこのボタンを押すとどうなるか?」という細かいスペックの話より、「どうしたらキレイに撮れるか?」のコツをダイレクトに教わりたいというのが女子の本音。だったら、目指すところの写真を撮っている先生にワザを習ってしまうのが近道!

…ということで今回の潜入先は、デジタル一眼レフカメラで「ふんわり」「キレイな色」「スタイリッシュ」「明るい」という女子の撮りたい4大要素にポイントをしぼったカメラのレッスンに決定! 大がかりな照明やコムズカシイ計算をしなくても、思い通りの写真が撮れるようになる画期的な講座は、もちろん初心者もOK。「思い切って一眼レフを買ったのはいいけれど、思ったように使いこなせない…」という人にもおすすめの、シンプルで便利なテクニックがたくさん身につく内容です。

早速、平日の昼間にもかかわらず予約で一杯という超人気のカメラレッスンに潜入しましょう!