おけいこ/おけいこ関連情報

不況の時代に銀座で1回200円の習い事!

不況の時代でも楽しく本物の習い事がしたい! それなら銀座へGO。なんと1回200円以下で、ビジネスからプライベートまでサポートまでしてもらえるパソコンのレッスンをご紹介します!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド


女性とマック
銀座のオシャレなビルでおこなわれるパソコンのレッスンは、会社帰りの女性に人気です
いきなりですが、問題です!
「週に1回、1時間、マンツーマンでパソコンのスキルアップのレッスンを1年間受けたとします。さて、費用はいくらかかるでしょう?」

1年間を52週とすると、たとえば1回1,000円としても52,000円。「よくわからないけど、そんなものなのかなー?」と漠然と思っていたところ、ビックリするような答えが飛びこんできました。なんと、答えは「9,800円」! つまり、1回のレッスンが200円以下ってこと!? 1対1のパーソナルトレーニングで!? 「不況といわれるこの時代に、そんなうまい話があるわけない。きっと、なにかの間違いに違いない。なんだか怪しいニオイがする…」そんな疑惑の念を抱きつつも、「もし本当なら大変。早速、この目で確かめなくては!」ということで、噂の現場に急行してみました。

ところが、到着してみれば場所は、銀座のど真ん中にあるアップルストア銀座でした。疑っていた怪しさのカケラもないどころか、ピカピカに王道じゃないですか。まず店内に入ると、オシャレな雰囲気に圧倒されます。オシャレすぎてエレベーターのボタンすらないほど。定期的に自動運行するオシャエレ(オシャレなエレベーター)に運ばれて、レッスンがおこなわれているという上のフロアへと向かいます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます