おけいこ/おけいこ関連情報

美マナーと心遣いを学べるおけいこ

美しい振る舞いやしぐさが自然にできている女性って素敵。どうしたら品のある美しいマナーや振る舞いが身に付くの? とお悩みの方にも役立つおけいこのご紹介です。

執筆者:保田 絵美


美しい振る舞いやしぐさが自然にできている女性って素敵ですよね。同じ動作をしていても、背筋が曲がっている人より姿勢が真っ直ぐな人が断然美しいように、動き一つで周りからの印象はがらっと変わります。少しの意識の問題と思いきや、自然に振る舞うのは難しいもの。どうしたら品のある美しいマナーや振る舞いが身に付くの?とお悩みの方も多いと思います。そんな時に役立つのがおけいこの存在。なぜなら、自分を成長させてくれるおけいこは、なりたい自分へのサポートをしてくれるからです。

今回は、ミセスAll Aboutとの連動企画、「美マナーと心遣いを学べるおけいこ」をテーマにオススメのおけいこをご紹介いたします。

おけいこは品格UPへの近道!

おけいこ
著者は女性初の総領事などを経て、現在は昭和女子大学学長の坂東眞理子さん
2007年10月に発売されてから、発行部数がすでに300万部を超す『女性の品格』。「普段の言動に、女性の生き方と品位はおのずと表れる」といった、身近な視点で書かれているところが、多くの読者の支持を集めているようです。文中でガイドが注目したのは、品格を高められる一つとして「おけいこ」が挙げられていること。そうなのです、おけいこは品格UPへの近道なのです!

著者は「こつこつと根気づよくあきらめず努力できる才能は、一番人生で大事な才能の一つかもしれません」と言っています。確かに、秀でた才能の持ち主でない限り、成果を出すには時間や努力が必要です。それ以外にも、おけいこを始めるにあたってレッスン代だけでなく、道具などの費用も必要です。お金は多少かかりますが、人生を豊かにする投資と考えたら苦にならないでしょう。

普段の言動で品位が表れるのなら、今すぐ始めなくちゃ! 次のページでは、『女性の品格』から読み取れた、美しいマナーと心遣いが身に付くおけいこをご紹介します。

>>美しいマナーと心遣いが身に付くおけいこって?>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます