おけいこ/おけいこ関連情報

英国流マナースクールで知的レディーに!(3ページ目)

スマートなマナーを身に付けると、自然と日常生活に生かされます。素敵な女性になりたいと思われるなら、気品と伝統のある英国流マナースクールで学びませんか。国際人として恥ずかしくないマナーを体験しました!

執筆者:保田 絵美

エレガントな英国流マナーを学ぼう!

おけいこ
テーブルセッティングを学んで、自宅でも心温まる時間を過ごせたら素敵ですよね
前ページで、英国流ティーパーティーのセッティングを体験したガイド。知的で魅力的な女性になる為に、エリザベス・アカデミーへ通うメリットを見つけてきました。3つに分けてお伝えいたします!

1.多様なコースが開講している
⇒月1回の3ヶ月で終了する、マナー初級クラス、英国流紅茶クラス、イングリッシュ・ガーデンクラス。 また、月1回で10ヶ月の1年コースとなる、マナー上級クラス、フラワーアレンジメントクラスなどがあります。自分が極めたいコースが選べるのは魅力的ですね。

2.自分の魅力を最大限に引き出せる
⇒マナーを通じて外面・内面が磨かれます。実生活でも自信が持てて、生き生きとした自分になれます。また、テーブルコーディネートやおもてなしのマナーを習得したら、ご自宅でパーティーが開けるほどに成長できます。

3.少人数制レッスンで、国際的感覚が身に付く
⇒外国での旅のマナーから外国人とのお付き合いの仕方、レストランでのマナーから国際社会で活躍する場合のマナーまで学べます。1クラスは4~5人の少人数制なので、分からない事もすぐ解決しますね。


英国流マナーが学べるエリザベス・アカデミー

英国において英国流マナーや紅茶の専門家としての資格を得ている、長谷川洋子先生より、マナーやフラワーアレンジメントを通じて、英国のスマートなライフスタイルが学べます。自分の暮らしをより美しくエレガントに楽しんで頂く事を目的としています。1クラスは4~5人のプライベート感覚なお教室。マナー専門の「アドバンス・クラス」では修了証書が頂けます。講座修了の希望者に限り、英国でのプライベート・ハウスで、実際のマナーをブラッシュ・アップする特別研修もあります。

●「エリザベス・アカデミー」
所在地:東京都港区南青山5-4-44 ラポール南青山106
TEL:03-5469-2988
交通・アクセス:銀座線、半蔵門線、千代田線表参道駅B3出口より徒歩4分
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます