高層ホテルからの東京の眺めを愉しみながら、リーズナブルに利用したい方にぴったりのホテルがありました。それが今回利用した「セルリアンタワー東急ホテル」。
ホテルの客室は40階まである建物のうち19階~37階をしめ、眺めは大きく分けて、東京タワー方面、富士山方面、新宿方面の3方向。
渋谷駅から徒歩5分と立地も最高なうえ、客室料金も比較的リーズナブルなので、気軽に利用できる点が見逃せません。
35~37階の上層階に位置するエグゼクティブフロアのスタンダードツインルーム |
エグゼクティブフロア ツインルーム
今回宿泊したのは、エグゼクティブフロア ツインルーム。エグゼクティブフロアは、19~37階の客室フロアのうち35~37階の上層階に位置し、エレベーターはルームカードキーがないと止まらない仕組みになっていました。案内された「スタンダードツインルーム」は、広さが約37平米。ナチュラルな茶系でまとめられ、シンプルでありながらモダンな客室。壁紙などには和のテイストが取り入れられていました。
今回のお部屋の眺めは「新宿方向側」。人混みの渋谷の街並みの先に、新宿のビル群に明治神宮の自然が広がります。
専用のエグゼクティブサロン
さて、ホテルの中のホテルといわれているエグゼクティブフロアに宿泊の場合は特典が付き物。もちろん、セルリアンタワー東急ホテルも例外ではありません。その特典のひとつは、35階の専用エグゼクティブサロンが利用できること。10~21時までの間、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなどの無料サービスを受けることができ、雰囲気も落ち着いていて、ゆったりチェアーやソファーに座って本や雑誌を読みに行きたくなってしまいます。
3方向の眺めのうち富士山側の風景が広がるので、お部屋が新宿側の風景だったので別の眺めを愉しむことができました。
夜のエグゼクティブサロン
また、17~21時の間エグゼクティブサロンではカクテルタイムが設定され、ビールやウイスキー、ワイン、カクテルなどのアルコールの無料サービスを受けることができます。チーズやミックスナッツ、クラッカーなどの軽いおつまみもあり、照明も落としてムードもすばらしい。
夫婦で、カシスオレンジを飲みながら、眼下を流れる首都高の車のライトが印象的な夜景に酔いしれました。
⇒次のページでは、料理の鉄人のルームサービスや、機能的なバスルームなどを紹介。