地獄3丁目

テーマは「ホラー、シュール、スプラッター」。定番恐怖モチーフのほか、医療系恐怖モチーフ動物モチーフなども。「いかにもスプラッタ」な作品はないのですが、直接的ではない、心理的にくる怖さが忍び寄ります。さらに雰囲気を盛り上げているのが、作品に添えられている短いコメント。怖さの中にも、どことなく、なつかしさを感じるサイトです。揃えて使えば雰囲気満点のセット素材も。

地獄3丁目

おまかせ! パーポーくん!!

微妙に可愛い天使(?)さん・トイレから突き出す手・妙に気持ち悪いお赤飯壁紙・一見おいしそうなおせち料理…などなど、怖いんだか面白いんだか、とにかく笑ってしまう「変」な素材のオンパレード。サンプルではGIFアニメの動きをお伝えできませんので、是非是非、直接サイトにアクセスして微妙な動き・意味深な動きを堪能してください。添えられた作品タイトルに微笑・爆笑。

管理人コメント▼
「他にはない素材」を目標として、世のため人のため自分勝手にがんばるパーポーくん。もしあなたに必要なものがあったらお気軽にどうぞ。アダルト・宗教での利用から加工しての利用までOKですが、年収が1000万以上の方はダメです。

あ、私だめだわ。年収一億ですもん(…とか言ってみたいわ~)。

ANIGMA GAMES & FONTS(英語)

特徴のある、オリジナル・デザインフォントがたっくさん!あります。クール系の作品が多いのですが、中には可愛い手書き風の作品も。

It Lives In The Swamp

Plasma Drip

ダイナコムウェア株式会社

日本語デザインフォントが豊富なダイナフォントから、その名も「ホラー」を紹介します。康印体フォント(ファンタジー漫画等で呪文の台詞によく使われているフォントです)と組み合わせるともう「おどろおどろしさ」は120%。ダイナフォントシリーズは1書体1000円からダウンロード購入できるのですが、気に入ったフォントが数種類ある場合は、パッケージ販売されている「DynaFont Type X」がおすすめ。日本語フォントが150書体、欧文フォントが3007書体、その他色々入っていて定価は13,800円です。お得!

ホラー

康印体



■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。