タイトルの文字はダイナコムウエア株式会社のDFP康印体フォントです。

夏とくれば怪談・ホラー。こわ~~~い素材で、身も心もひんやり涼しくなってください。

ちなみに、こちらで紹介しているサンプル作品は、比較的恐怖度合いの低いものを選んでいます(ガイド自身が怖がりなもので)。「この程度じゃ満足できない!」という方は、是非紹介サイトにアクセスしてください。でも、その夜、眠れなくなっても知りませんよ~~~…

リンクは、各サイトのトップに張ってあります。必ず各作者様のサイトにおきまして素材をダウンロードしてからご利用ください。くれぐれも、こちらで紹介しているサンプルをそのまま、あるいは加工して等ということのないようにお願い致します。

関連記事■
2003年度版夏素材特集(お魚&海)
暑中見舞い・残暑見舞い - All About Japan

暗黒工房

テーマは「ホラー&幻想美」。悪魔・髑髏・目玉等の恐怖モチーフがメインなのですが、本気で怖いです。でも「あんまり強烈なのはダメ」という方のために、「暗黒工房怖くない素材集」というコンテンツが用意されています。こちらは、暗黒工房の中でホラーじゃない綺麗系の素材(蝶や花など)をピックアップしたものです。ほどよく「ぞくっ」と、涼しくなれること請け合い。ただし、いきなりメインコンテンツの「暗黒素材集」というリンクををクリックしちゃいけません。かならず、「恐いからもうみたくない人はここ」というリンクから入るようにしましょう。

サンプルでお借りした作品は、「暗黒工房怖くない素材集」からの抜粋です。肝心のメインコンテンツ「暗黒素材集」の方は…実は、勇気がなくてチェックできませんでした。ヘタレなガイドで申し訳ありません(涙)

暗黒工房

怪奇黒素材

黒背景専用無料怪奇素材」です。骸骨・鳥居・目玉・蛙・蝶・といった定番怪奇アイテムのほか、魔道書・魔方陣といったモチーフも。流血は見当たらないのでスプラッタ嫌いな人も安心してどうぞ。でも、不気味な笑い声が聞こえてくるような雰囲気は十分です。

怪奇黒素材

GHOST TAIL

素材は主に黒背景をベースとした金属系の素材がメイン。洋風の幽霊・斧などの金属凶器類、血に染まった壁など、恐怖系の素材が多数公開されています。flashを利用した仕掛けがあって飽きません。投稿読み物コンテンツ「幽霊新聞」もおすすめ。流血はそれほどありませんが、怖がりな人は夜中のアクセス厳禁。

管理人コメント▼
当サイトGHOST TAILは「恐怖を楽しむサイト」であり主に怖いもの見たさを超えた恐怖をお求めの方がターゲットです。怖い素材、怖い話、怖いゲームなど、あらゆる恐怖を集めたコンテンツには視覚、そして聴覚からせまりくる戦慄の恐怖が貴方を待っています。

GHOST TAIL

篝火幻燈

メインテーマは「闇に揺らめく炎」。狐火や人魂を思わせる不思議な光は、懐かしく、美しく、暖かく、そしてちょっと怖い。一口に「炎」といっても、いろいろなものがあることを改めて認識させられます。黒背景用の作品がメインですが、白背景用の作品も儚げで良い感じです。思わず引き込まれてしまいそうな世界を堪能してください。

管理人コメント▼
闇に揺らめく炎を中心に、どこか懐かしい宵闇を感じさせる幻想・幽玄素材を作っております。幻想動物・龍やドラゴン・白素材等もあり、和風に近いです。