Web素材/学校・病院関係

学校生活のかわいい無料イラスト集(白黒・カラー)校舎・給食・テストetc

学校生活のイラストカット集(登下校、授業風景、給食、テスト……など)のご紹介です。かわいい無料イラストです。学校のおたよりや掲示物、PTAや地域のおたよりなど幅広く使えそうです。フリー素材ですので自由にダウンロードし、ご活用ください。

tokico

執筆者:tokico

Web素材ガイド

学校生活のかわいい・無料イラスト

学校 イラスト 学校生活 モチーフ お便り 

テストや給食など学校生活をモチーフにしたイラストカット集

今回は使いやすい学校の日常風景のイラストカットをご紹介します。商用利用もできますので、会社の資料や販促物、ホームページなど自由にご利用くださいね。ただし、イラストそのものの二次配布や販売はおやめください。
 

登下校のフリーイラスト

登校、下校のイラストカットです。イラスト画像をクリックするとイラストだけで表示されますので、イラスト上にカーソルを合わせ右クリックで「別名で画像を保存」を選択しデスクトップなど適当な場所に保存をし利用してください。
 
登校 学校 イラスト カラー かわいい

【カラー】元気に登校する子どもたちです。

 
登校 学校 イラスト 白黒 かわいい

【モノクロ】元気に登校する子どもたちです。

 
下校 学校 イラスト カラー かわいい

【カラー】元気に下校する子どもたちです。

 
下校 学校 イラスト 白黒 かわいい

【モノクロ】元気に下校する子どもたちです。

 

授業風景のフリーイラスト

授業の様子を描いたイラストカットです。イラスト画像をクリックするとイラストだけで表示されますので、イラスト上にカーソルを合わせ右クリックで「別名で画像を保存」を選択しデスクトップなど適当な場所に保存をし利用してください。
 
授業 学校 イラスト カラー かわいい

【カラー】張り切って教科書を読む子どもたちです。

 
授業 学校 イラスト 白黒 かわいい

【モノクロ】張り切って教科書を読む子どもたちです。

 
授業 学校 イラスト カラー かわいい

【カラー】張り切ってノートをとる子どもたちです。

 
授業 学校 イラスト 白黒 かわいい

【モノクロ】張り切ってノートをとる子どもたちです。

 
男の子 学校 イラスト カラー かわいい

【カラー】張り切って手を挙げる男の子です。

 
男の子 学校 イラスト 白黒 かわいい

【モノクロ】張り切って手を挙げる男の子です。

 
女の子 学校 イラスト カラー かわいい

【カラー】張り切って手を挙げる女の子です。

 
女の子 学校 イラスト 白黒 かわいい

【モノクロ】張り切って手を挙げる女の子です。

 

先生のフリーイラスト

男女の先生のイラストカットです。学校の先生だけではなく、イベントやセミナーの講師のイラストカットとしても使えそうですね。イラスト画像をクリックするとイラストだけで表示されますので、イラスト上にカーソルを合わせ右クリックで「別名で画像を保存」を選択しデスクトップなど適当な場所に保存をし利用してください。
 
先生 学校 イラスト カラー かわいい

【カラー】優しそうな女性の先生です。

 
先生 学校 イラスト 白黒 かわいい

【モノクロ】優しそうな女性の先生です。

 
先生 学校 イラスト カラー かわいい

【カラー】優しそうな男性の先生です。

 
先生 学校 イラスト 白黒 かわいい

【モノクロ】優しそうな男性の先生です。

   

テスト風景のフリーイラスト

テスト関連のイラストカットです。イラスト画像をクリックするとイラストだけで表示されますので、イラスト上にカーソルを合わせ右クリックで「別名で画像を保存」を選択しデスクトップなど適当な場所に保存をし利用してください。
 
テスト 学校 イラスト カラー かわいい

【カラー】張り切ってテストに励む子どもたちです。

 
テスト 学校 イラスト 白黒 かわいい

【モノクロ】張り切ってテストに励む子どもたちです。

 
テスト 学校 イラスト カラー かわいい

【カラー】テスト結果に得意顔の男の子です。

 
テスト 学校 イラスト 白黒 かわいい

【モノクロ】テスト結果に得意顔の男の子です。

 
テスト 学校 イラスト カラー かわいい

【カラー】テスト結果に一喜一憂する子どもたちです。

 
テスト 学校 イラスト 白黒 かわいい

【モノクロ】テスト結果に一喜一憂する子どもたちです。

 

給食の時間のフリーイラスト

子どもたちのお楽しみ、給食の時間のイラストです。イラスト画像をクリックするとイラストだけで表示されますので、イラスト上にカーソルを合わせ右クリックで「別名で画像を保存」を選択しデスクトップなど適当な場所に保存をし利用してください。
 
給食 学校 イラスト カラー かわいい

【カラー】元気に手を合わせる子どもたちです。

 
給食 学校 イラスト 白黒 かわいい

【モノクロ】元気に手を合わせる子どもたちです。

 
給食 学校 イラスト カラー かわいい

【カラー】給食係の子どもたちです。

 
給食 学校 イラスト 白黒 かわいい

【モノクロ】給食係の子どもたちです。

 

そうじの時間のフリーイラスト

そうじの時間のイラストです。イラスト画像をクリックするとイラストだけで表示されますので、イラスト上にカーソルを合わせ右クリックで「別名で画像を保存」を選択しデスクトップなど適当な場所に保存をし利用してください。
 
掃除 学校 イラスト カラー かわいい

【カラー】掃除を頑張る子どもたちです。

 
掃除 学校 イラスト 白黒 かわいい

【モノクロ】掃除を頑張る子どもたちです。

 

おわりに

学校生活のイラストは、小学校のおたよりや校内の掲示物、チラシ、ポスターなどにはもちろん、PTAや地域のおたよりや会報誌などの学校行事の紹介や子どもに関連するコンテンツやイベント告知にも使えそうですね。イラストを効果的に使い、楽しい紙面にしましょう!

【関連記事】
【白黒・カラー】学校教科のイラストカット集
国語、理科、図工…など学校教科をテーマにしたイラストはこちら
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます