ハワイ/ハワイのホテル・コンドミニアム

超お得なタイムシェア「ロイヤル・アロハ」(2ページ目)

ハワイ快適滞在派にタイムシェアが人気ですが、再販物件であればビックリするほどお得に手に入ってしまうのです。中でもとくにビックリお得な「ロイヤル・アロハ・バケーション・クラブ」についてご紹介しましょう。

執筆者:上野 元

ロイヤル・アロハ・バケーション・クラブの魅力とは

ハワイ オールアイランズ・タイムシェア・リセール
ホテルではなく、普通のコンドミニアムの一室なので、旅とは言え、暮らしの延長のようにリラックスできそうですね。

1977年にできた老舗のタイムシェア・プログラム「ロイヤル・アロハ・バケーション・クラブ」(RAVC)は、ワイキキやマウイ、ハワイ島、ラスベガス、レイク・タホ、アリゾナ、メキシコ、スペインなど、有名リゾート8カ所に、230室を所有する人気プログラムです。

メンバーは、1週間単位で1ベッドルームか2ベッドルームの使用権を購入。前もって予約さえすれば、どの施設でも好きなところを利用することが可能と、今やおなじみとなったタイムシェアの仕組みと一緒です。

ハワイ オールアイランズ・タイムシェア・リセール
2ベッドルームの場合、広々としたリビングのソファベッドをつけば、6人まで余裕で滞在可能。

ホテルブランドのタイムシェアと違うのは、ポイントに交換して、他のリゾートのホテル施設を利用したりすることができない、ということ。とはいえ、RAVCは、利用権を1年分繰り越すことができるので、2年に一度、2週間のバケーションを過ごす、と言ったフレキシブルな旅も可能。

リゾート地の選定や各施設のロケーションは抜群ながら、とてもリーズナブルな価格設定になっているので、ファミリーやリタイア組にはとくにおすすめです。

ワイキキは、ルアース通りのアラワイ側近くにあるコンドミニアム「アロハタワー」(写真)、マウイ島はキヘイ、ハワイ島はカイルアコナという、暮らす感覚で滞在するには最適なロケーションにそれぞれの物件があるのも魅力ですね。

数千ドルのホテル代は、数年ファミリーで旅行する事を考えると、すぐに元が取れてしまうもの。管理費は発生するとはいえ、プロパティのある8つのリゾートに行くことが多いファミリーにとっては、何とも魅力的なプランと言えそうですね。

⇒ お問い合わせは、オールアイランド・タイムシェア・リセールまで。(日本語担当:中川さん)

【関連情報】
All About「30代からのハワイ」売れてます! ワイキキの最新タイムシェア
All About「ロングステイ・海外移住」円高の今が狙い目 ヒルトンのタイムシェア
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます