これはノートパソコン?

DELL XPS M2010
DELL XPS M2010

DELL の高性能・高級シリーズである XPS シリーズのノートパソコンは 5月より順次発表されたが、そのとりを飾るのが同社がプレミアムエンタテイメントノートパソコンと主張する XPS M2010。

サイズが470×205.6×75.3mm、重量 8.31kgと。通常のノートパソコンの2倍以上あるが、DELLはあくまでもノートパソコンと主張。これがノートパソコンだろうが、他のジャンルだろうがユーザーには関係ないが、大きくて重いので、持ち運ぶのはそれなりに苦労するだろう。しかし、所有することの喜びはかなり高いだろうことは容易に予想できる。
液晶画面が大きいため、DVDビデオの鑑賞など、エンターテインメントマシンとして活用できることは確実。分離できるデスクトップパソコン並みのキーボードと付属マウスはBluetoothで通信する。
ビデオチップがATI Mobility RADEON X1800 258MB DDR3とかなり高機能な物を搭載しているが、ゲーム用マシンとしてはXPS M1710がDELLの推奨。
XPS シリーズのサポートは、他とは違うプレミアムサービスとなっている(近日開始)のも注目。

40万円から、6月下旬発売予定。

DELL XPS M2010
本皮ハンドル

DELL XPS M2010
タッチパッド、10キー付き

DELL

ちなみに M2010 は 「エム にいまる いちまる」 と読む。M1710なら「エム いちなな いちまる」。

リンク

おすすめテレビ機能搭載ノートPC 2006年夏

[上倉 賢]




■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。